人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや

またもや_d0038897_0464273.jpg

(写真:ダンカンのゴールした支配ぶりは、リーグでトップ。)


このチーム、強いですね。
どうやったら倒せるのでしょうか。

ダンカンは誰にも止められない、。。
トニー・パーカー止められれば、少しはましかな。

でも外にはフィンリーやボウエンやバリーがいる。

さらにジノビリが、読めない動きをしてきます。

またもや、優勝?


・・・・


今年のドラフト、ナンバーワンピックは、


ポートランドがグレッグ・オデンを獲りに行くでしょう。

この才能に満ちた若者、

またもやオヤジ顔・・・・。


レブロンよりも数倍オヤジ顔。レブロンがかわいく見えます。

このオヤジ顔、いやおでん、
才能あるビッグマンで、まあ何でもこなしてしまいます。


リバウンドに果敢に飛び込み、ゴール下のシュートもねじ込む。
ブロックショットもお手のもの、ということで
デビッド・ロビンソンみたいな。という形容詞が付いています。

唯一ジャンプシュートの練習はしなければなりませんが。

おでん、
井上雄彦先生のマンガに出てきそうなお顔。
もちろん対戦相手側のエースとして。悪役顔ですね。


ポートランドは、これでもかあ、というくらい若手ビッグマンを所有しています。
ザック・ランドルフ、ラマーカス・アルドリッジ、、、、。(マグロアも)

そしてルキーオブジイヤーで、今回ロッタリー特等を当てた、
ブランドン・ロイ!はガードですが。

これにおでんが加わると、凄いことになりますね。


おでん7-0・・・C
ざっく6-9・・・PF
あるどりっじ6-11・・・SF?
うえぶすたー・・・SF
ろい6-6・・・SG
じゃっく6-3・・・PG


若くて活きのいいチームのできあがりです。
これをネイト・マクミランがうまくまとめるでしょうね。

しかし、強豪ウエストを勝ち上がるのは容易なことではないですね。プレーオフは可能かと思いますが、あと何年したらファーストラウンド突破できるでしょうか。
スパーズ、サンズ、マブス、ジャズ、(この4チームあと4年は追い越せないか)
ナゲッツ(急成長しそう)、ロケッツ、レイカーズ、ウォリアーズ、クリッパ?

この下にやっと入り込めそうです。


またもや

イースタンカンファレンスの戦力ががた落ちです。。

ボストンやアトランタは、レギュラーシーズンボロ負けして、その見返りにドラフトご優待チケットをもらったというのにクジ運でも負けて、いったいどうしろっていうのでしょう。


アトランタは3位なのですが、
今年の旬の大魚ふたりを釣り上げることが出来ませんでした。

・・・


さて、ニックスですが、
もうニックス狂だった時代から考えると、どーでもいいやー。
と言う気持ちになってきました。
あれだけお金を使えるチームは、全チームの嫉妬の対象。
他のチームはビジネス面・運営面で苦肉の策をこねくりまわしながら選手を獲得しています。(ポートランドとダラスを除く)
こんな贅沢三昧が許されていてこの程度で、よく世間は許していますよね。
これもニューヨークシティの持つ魔法なんでしょうか。


ニューヨークにプレーオフの熱狂を・・・・。
by chiesuzukihome | 2007-05-25 00:54 | NBA

イラストレーター ChieSuzukiのblog


by chiesuzukihome