森友学園

d0038897_22584743.jpg
汗かく安倍ちゃん


問題発覚から1年後に再度動いた森友疑獄


3月2日(金)に朝日新聞報道「森友学園の決裁文書を改竄」

おそらく安倍官邸は大慌てしただろうが、証拠写真も載っておらずそんなもの朝日新聞の捏造だとタカをくくっていたかもしれない。
この間、著名なネトウヨの皆さんも朝日の捏造だ〜と大騒ぎしSNSやネット媒体を賑わせていた。

3月5日(月)国土交通省が「改竄前の決裁書」コピーを持っており、6日には官邸と財務省に伝えたという。

3月7日(水)財務省近畿財務局の籠池氏の窓口だった担当の直近の部下が自殺。(おそらく他殺ではないかとも一部で言われている)

3月8日(木)改竄後の文書を提出(すでに国会に提出されていたもの)

9日(金)佐川元理財局長が国税局長官を辞任する意向。麻生囲み取材。

12日(月)改竄前の文書が提出された。そこには昭恵夫人や日本会議、数人の政治家の名前。

安倍ちゃんや麻生は11日に改竄前の文書の存在を知ったとメディアに答えた。実際は6日なのに。

14日の国会では西田議員が早速「佐川元理財局長が書き換え指示!」というストーリーのための答弁を展開。安倍や麻生にあなたが指示したのか?という質問をわざわざ投げかけ二人は否定。財務省を悪者として騒ぎを終わらせるつもりだ。

しかし野党だけでなく自民党内でもこの件に関してはこれで終わらせてはいけないという意見も多くあり、今後どうなるのかね。

今日になって佐川元理財局長の証人喚問が行われる見通しが。
彼だけでなく
安倍昭恵さんや、昭恵夫人付秘書谷査恵子さん、迫田元理財局長、田村財務室長、はたまた杉田副官房長官、なんて国会に呼び話を聞けば真相はスッキリするのにね。



。。。



しかし
籠池さんの奥さんのお父様、森友寛さんはとても素晴らしい幼稚園教育を行った方だったらしい。その亡きお父様の創設した「森友学園」がこんなことになるなんて、籠池のおっちゃんは右翼趣味は趣味として懐に収めておけばよかったのにね。

そこに最初だけ群がった右翼著名人たち、助けてやれよ籠池さんを。















[PR]
by chiesuzukihome | 2018-03-15 22:50 | 政治 | Comments(0)

イラストレーター ChieSuzukiのblog


by chiesuzukihome
プロフィールを見る
画像一覧