国会中継

楽しいスーパーボウルの日なのに、国会中継ガン見。

無所属・江田憲司の質疑がよかった。
普段は政策のことしか質問しないが、自身が自民党で総理大臣秘書官、総理夫人担当や経産省(通産省)官僚の経験があり、柳瀬首相秘書官は後輩だということで、見ごたえのある語りが聞けた。

(加計)

柳瀬秘書官は真面目な男だという。ウソはつけないと。
だから(加計学園誘致する)今治市職員と官邸で「会っていない」ではなく「記憶にない」と繰り返すのみの答弁だったのだと。(参考人招致で)

柳瀬秘書官が今治市職員と会った5日後、安倍首相は加計孝太郎氏とお花見の会合で会ったというが、それでも加計学園誘致を知ったのがその数ヶ月後の昨年1月20日だと安倍ちゃんは嘯く。

この時の安倍ちゃんの答弁、ヤバすぎ。笑笑

。。。

(森友)

安倍昭恵夫人の活動の詳細、いかに昭恵夫人が籠池さんの森友学園に心酔していたかの紹介を丁寧に説明していた。

また
なぜ夫人付き秘書が経産省から出向?
政務の秘書官が経産省出身だから。
安倍家のことは安倍事務所が一番知っている。安倍家のことは政務秘書官がよく知っているから経産省から出向している秘書官を起用するのだと強く推定。
(今井尚哉?)

「安倍官邸が主導、昭恵夫人が主導」していると強く強く推定される。
このような「補強証拠の積み重ね」で「状況証拠」になり有罪なのだと。

まるで裁判を見ているよう。

安倍ちゃんの顔色がくるくる変わっていて見応えあったわ。


説得力ある質疑であった。



衆議院 インターネット審議中継



[PR]
by chiesuzukihome | 2018-02-05 23:28 | 政治 | Comments(0)

イラストレーター ChieSuzukiのblog


by chiesuzukihome
プロフィールを見る
画像一覧