人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツウォーター

ココナッツウォーター_d0038897_1803666.jpg



探し続けて5年は経つだろうか。
ZICOというココナッツウォーター。
日本のどこに売っているのだ。

マドンナはVITA COCO愛飲らしいが、ぜったいZICO のほうがちょびおいしいです。

豊富なカリウム、電解質と砂糖無添加。
しかも遺伝子組み換え食物を使用していないとうたっている!

昨年あたり輸入雑貨PLAZAが輸入したらしいのでメールで問い合わせたが今はしていないんだって。
売れなかったのだろうか。

個人輸入しているサイトもあったが、2ドルの商品が560円では厳しいわい。
(米のアマゾンでは1ダース20ドル)


ある日ニューヨークで、ビクラムヨガ(ホットヨガ)後に飲んだらおいしすぎて…。それ以来ヨガ後は必ず飲んでいた。その頃はZICOのナチュラル味がヨガスタジオに常備されていたが一般の店には売っていなかった。
が、下のハフィントンポストによると、ココナッツウォーターの売り上げの伸びは米で急上昇、トップ3メーカーで400ミリオンダラ。

http://www.huffingtonpost.com/2014/05/05/coconut-water_n_5255063.html


きっと今ではどこでも売っているのだろう。
VITACOCOは5年前も確かに近所のスーパーに売っていた。


ところが、別の記事で、ある栄養士さんによると、
この3つのメーカーのうちZICO以外は電解質が宣伝ほどは入っていないらしい。

とはいうものの、一般人に電解質は必要ないと言っているこの栄養士さん。
しかも、ビクラムヨガで電解質を失っても水で充分だとか…。えーっ。

しかしココナツウォーターには豊富なカリウムが含まれているという。
のだが、よっぽどのスポーツをしているか、味が好きな人以外はバナナと水で間に合いますよということらしい…。

調べすぎると、モチベーション下がる情報も拾ってしまいますな。。。。

(もしかして他飲料メーカーのロビー活動?に騙されている可能性もあるのでひとつの記事だけで鵜呑みにはしないことにする今日は笑。これ以上調べると一般人ではなくライターの仕事みたいになってしまうので)


追記

ポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・アルドリッジ先輩は、VITA COCOを試合前に愛飲しているという。部活諸君は即ゲットな。
by chiesuzukihome | 2014-05-07 18:55

イラストレーター ChieSuzukiのblog


by chiesuzukihome