ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベイジンおりんぴっく

d0038897_11533750.jpg

(写真:チームUSA、黄昏れるコービ・ブライアント。ニューヨークのロックフェラーセンター6月某日)

d0038897_11484575.jpg

(写真:偽物のミッキーマウス、中国で堂々と闊歩する。この写真どこかから拾ってきました。この偽物なにげに愛らしい)


●Beijing
8月8日は北京オリンピック開催日。
2008年8月8日、中国でも8の字は縁起がいいのだとか。


HOOP発売。
で写真いっぱい撮りました。

ナッシュの写真もばかすか。
上のコービーの写真はけっこうよく撮れたので、もう一度載せときます〜。


あ、それから、
絶好調のレブロン・ジェームス。
(張り切りすぎての、怪我か…。)

d0038897_1262092.jpg

(写真:レブロン・ジェームス、数百人のこどもたちのところへ突っ込み、まるでロックスターのようでした。その場を自分のものにして得意げ〜な顔)


ところで、「Chie Suzuki 100%」が読めるのは、HOOPのWatching the NBAの2ページと、このブログだけです。その他のページに関しては、言い回しや言葉の使い方がちょっとちがうよー。Chie Suzuki 76%ってところかな?
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-07-30 11:49 | NBA | Comments(2)

クリームソーダ

d0038897_1526383.jpg



d0038897_152773.jpg



なんじゃこりゃ。


つうわけで、
抹茶アイスのつづき。


Ciao Bellaのアイスに、グリーンティテイストがあった。



これが、


う、うまい、うますぎる…、。


http://yaplog.jp/icecreamca/archive/63

ここのブログの方も書いていますが、かなりうまい。。。。

これに比べたら
ハーゲンダッツの抹茶味なんて、へ。である。
お抹茶独特のコクと苦みが甘さにマッチし、冷たさと一緒に口の中に広がり…うんぬんかんぬん…。


ホワイトチョコのチップが入っているのですが、私はこれ、すごく絶妙かと、まるで抹茶とあずきのハーモニーを思い起こさせるような、相性の良さ。きっとアメリカ人向けに、ここにさらに甘さと歯ごたえをプラスしたかったのかも。


ホワイトチョコチャンク(ホワイトチョコのかけら入り)


そしてこのブログの方も書いていますが、

ホワイトチョコレートチャソク。

ってパッケージに印刷が…。

ン、が曲がってんの。

ひとこと相談してくれればよかったのにー。
日本人に聞けよな。


なお、Ciao Bellaでは、白チョコの入っていない、素(す)の抹茶アイスもラインナップにあるそうですよ。
しかし、こんなにうまい抹茶をこっち(アメリカ)では他にお目にかかったことがない。
ときどき街で見かける前田園の抹茶アイスもまああんなもんだし、本国のハーゲンダッツも今ひとつ勉強が足りない。

いったいチャオベラとは何者だ。


チャオベラとは、イタリア語のようだが、実はニューヨークのリトルイタリーが発祥の地の、アメリカのジェラートの会社。
その高級感と数十種類のフレイバー、カラフルなパッケージで、ひそかな人気を誇っている。しかも乳脂肪分が少なめでダイエットしないと肥えまくってしまうアメリカ人にはぴったり。(失礼な!)



このアイスをただ食べるのもなんなので、もう一段クリエイティブにと、
シャンパンに浮かせてみました。


シャンパン・抹茶フロートです。
(写真)



さてお味は…。





ま、まずっ!
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-07-25 15:27 | グルメ | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます。

d0038897_1112252.jpg

(写真:グリーンティフレーバー、ハーゲンダッツアイスクリームの白玉あずき添えと、Macbook Air)


暑中お見舞い申し上げます。
ニューヨークもあち〜です。


ハーゲンダッツに抹茶味が登場。
ってなぜか1月から8月限定。多分日本では一年中食べられるかと思うけれど、アメリカのは日本のとくらべ、味も微妙。抹茶のほろ苦さはひかえめで、ミルク味が強め。
その奥行きが、薄めてあるような、まるでアメリカン珈琲のよう。が、贅沢は言っていられない、こうやって白玉をつくって小豆を添えれば、いっぱしの和スイーツになる。


ってわけで、Macbook Airと一緒に記念撮影。
このMacBookエア、軽くて薄くてステキ。

ラップトップがでかいなんて許せん。

そしてスリーブを買うために、100万ページぐらいビューしながら、やっとお気に入りを見つけた。Belkinの水色のエア用スリーブ。
しかし何度訪れても、売り切れ。
もう数ヶ月待っているが、いつまでたっても、ソールドアウト。
しかしある日、ページが更新されており、それをカートに入れる事ができ、カードも支払いを済ませたところで、担当者からメールが来た。
すみません、売り切れです。だって。幸いカードは支払いされていなかったが、それでもまだ待ち続けている客がひとり…。

しかたないのでMOMA ショップで物色。MOMAならかっこいいスリーブがあるだろ。と思っていたが、ウエットスーツ素材でおしゃれなのはあるが、なんせごっつい。せっかくエアなのにごっついのじゃ意味なし。
ベビー服とかいろいろ見て、これをエアに着せると…などと考えていたが、結局渋い柄のランチョンマットを二つ折りにして、即席スリーブを縫った。

出来は、即席にしてはおしゃれだよ。
落としたら壊れるくらい薄いけど。


ついでにエア用バッグも100万ページくらいビューしてみたがこっちも未だ見つからない。

いろんなおしゃれなラップトップバッグのサイト見つけた。
中にはオーダーメイドしているのもあるよ。それもプロの人の中に主婦とかしろうとも混ざっていて、それぞれ個性豊かでなかなかよい。


ここでURLを紹介したいけど、ええとどこやっちゃったかな。


ハーゲンダッツグリーンティ
http://www.haagen-dazs.com/products/product.aspx?id=358

エアのスリーブ
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Product_Id=400050#

なぜかリンクができません。
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-07-18 11:02 | グルメ | Comments(4)

夏のガーデン

d0038897_924338.jpg

(写真:司令塔ぶりが板に付いています)

d0038897_9255294.jpg

(写真:するどいパスさばき。チームに溶け込んでいました)

d0038897_9262046.jpg

(写真:3人のディフェンダーに囲まれバックコートバイオレーションを取られる。このあとベンチで少ししょんぼりしていたような)

萩原美樹子以来のWNBA選手、大神雄子。(Yuko Oga)
マジソンスクエアガーデンで、9分プレーしました。
流れを変えるポイントガードして2Qと4Qに出場。シュートは3本試みましたが0点。この日は遠征疲れもありニューヨークリバディにいいようにやられましたが、大神選手、きっぷがいい、というか今までの、萩原選手や田臥選手にない、異国で物怖じしないでかい声を出せる日本人として、独特の面構えがありました。
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-07-06 09:24 | NBA | Comments(12)