ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

エンターテイナーと演出家

d0038897_454817.jpg

(写真:ウィザーズのマスコット、美しい女性にはこのように対応します。)

d0038897_461278.jpg

(写真:ブルズのベニー。子供大喜びです。子供たちはマスコットが大好き。)

d0038897_463365.jpg

(写真:クリッパーズのサム、マスコット、ではないか。。。。サム・キャセール。)




Happy Birth day.....
今日はネッツのマスコット・スライの誕生日で各チームからマスコットが集まった。

おめでとう。
小さいスライもいるんだよ。(中には小人が入っている)

。。。。。。

クリッパーズ、


試合前ロッカールームの奥の部屋にキャセールが治療用ベッドに寝そべっていて、首だけ起こしているのでそのアゴ側から見た顔がおかしくて、おもわず笑ってしまった・・・(失礼か)。キャセールも白い歯を見せて笑っていた。その歯はなんだか不自然な白であった。


このチーム低迷の原因か。キャセールの怪我がちな足。
昨年はたしかプレーオフもいいところまで行ったはず。
この日の試合も接戦で負けている。最後のカッティーノ・モーブリーのスリーポイントは明らかにファールだったという・・・。
プレーオフ滑り込みアウト?あと数週間、目が離せない。

きょうのプレスパスの名前、洒落ている。

Chez Suziki

・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日はダブルヘッダーで、ニックス対ラプターズもあり、
ラプターズは真っ昼間の試合、いいところもなくニックス、レナルド・バークマンにぼこすかとダンクされていた。要はラプターズエナジーなし、バークマン噛みつきゲームをものにした。
ということで、アイザイア先生も喜んでおられた。(笑)

最後はガベージタイム突入で、アイザイアは他の四人をベンチと交換したあと、バークマンのみ数十秒プレーさせ、その後ベンチと交換。観客拍手喝采。アイザイア演出上手。

というわけで、この日のヒーローは、バークマン。
ワシントン戦ではフランシスに花を持たせる。などなど、選手の心理を読み取り反応を返すアイザイア、地道に勝率を伸ばしている。

が、アイザイアの複数年契約には、疑問だらけ。
プレーオフに行けたわけでも無し。(まだわからないし)

「バスケの聖地」が、マジソン・スクエア・ガーデンからブルックリンへ移る可能性大。
この先、どんな戦略があるのか、私にはわからん。

少なくともオーナーはこの演出家を信頼している。
脚本家は誰かな。アシスタントコーチ?
監督は演出家と兼任でいいのかね。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-03-21 04:19 | NBA | Comments(6)