ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ドラフト:Knicks News

ニックスの8位指名

d0038897_15591983.jpg


チャニング・フライ

6ー11のがたいで走れるアスレチックなセンター。パスセンスあり、ショットブロックあり、ミドルジャンパーも入る。
さらに、大事なときにベストプレーをできる器。大学も4年間通い、ファンダメンタルも完璧。アリゾナ大なので、リチャード・ジェファーソンと親しい。

という、ニックスにはぴったりはまるセンターの獲得。マーカス・キャンビータイプかな?アイザイアGMによれば、パス、リバウンド、ディフェンス、なんでもできるそうで、フリースローまで80%近くを記録。


また、30位指名のデビッド・リーは6ー9ごりごりのリバウンダーで、ハードワーカーの白人。こちらもフロリダ大で4年間学び、ファンダメンタルはOK。

ネイト・ロビンソンはNFL選手の息子で、ちびっ子プレーヤー。アイザイアが選手だった頃スパット・ウエッブにこてんぱんにやられたそうで、その記憶とネイトを重ね合わせている。コートへ出たならばリズムを変え、走り回ってくれる。


アイザイアはこのあともまだ7フッターを獲得するつもり。
ロスターのなかに7フッターふたりが、このオフシーズンの目標。

先日のカート・トーマスとクエンティン・リチャードソンとのトレード話、カートにとっては最後に花を咲かせるチャンス。
リチャードソンにとっては、あまり嬉しくないらしい。フェニックスに豪邸を建てている最中だし。妻のブランディ、歌手だから仕事的には便利かもしれないが。
リチャードソンはスリーポイント、リバウンドといい仕事をする選手。
ニックスにとって贅沢な買い物。でもカートももちろん価値があったが、NYで屑ぶっているのは勿体ない。早くキャリアの最後を優勝で飾ってくれたまえ。

ステフ、ジャマール、アリーザ、スイートニー、フライ
またはステフ、リチャードソン、ティムトーマス、スイートニー、7フッター

金額的に貢献度と比べ高すぎると見ている、あらんひゅーすとんとペニーハーダウエーは移籍するかも。
マリックローズとジェロームウイリアムスも移籍濃厚。


リチャードソンとネイトロビンソンの存在は、バックコートのディフェンスを強くすると言う計算もある。ステフとじゃマールのディフェンスと行ったら、ざるざる。しかし抜かれても、今はフライがいるからブロックで大丈夫。ナジーがいなくなったときは、ほんとたいへんだった。相手ガードに抜かれてはシュートされ。。。。
[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-29 16:00 | NBA | Comments(0)

サンアントニオ・リバーウォーク

観光地なサンアントニオのダウンタウン。
ちいさな川が網の目のように流れ、美しい風景と川からそよぐ風が涼しい。

ネイティブアメリカングッズを購入しようとしたが、
ミニTにいいものがなかった。ほとんど動物の絵。大人サイズのTシャツにあるようなインディアンの肖像画や幾何学的シンボルof the indian nationが欲しかった。

アリゾナにもこういったグッズが売っているようなので、来年のファイナルで買おう。(たぶんサンズかスパーズだから?)


d0038897_11312739.jpg


d0038897_11323758.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-27 11:31 | NBA | Comments(0)

スパーズ優勝

(写真:トニーパーカー、シャンパンではなく水を飲む。トニーにシャンパンかけられました。)
d0038897_11562610.jpg



ちゃんと23番のジャージー着ているのに。
世の中理不尽あるよ。

(写真:優勝決定とともに、コートへ入り込み祝杯をあげようとしたデビン・ブラウンの家族。だったのだが、酔っぱらいと間違えられ4人の警備員に両手両足を捕まえられた彼は空中に浮いていた。家族と言うことが判明してスパーズの関係者?とコートへ戻るところ。)
d0038897_1201560.jpg



(写真:オーリーの妻、ビデオに収める@ロッカールーム)

d0038897_1212183.jpg



(写真:バカ殿ダンカン、ウィーティーズ(シリアル)の撮影にて。優勝前から用意されていた。)

d0038897_1222659.jpg



この感動していない無表情見ましたか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-02540029-jijp-spo.view-001

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-26 12:03 | NBA | Comments(0)

スパーズ優勝

似ているふたり。
ポーズが同じ。

(写真:スパーズのマスコットコヨーテとメディアのコーヒー係のメキシコおじさん)
d0038897_1154127.jpg


d0038897_1154156.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-26 11:54 | NBA | Comments(0)

ニューヨーク上空から

マンハッタン上空を旋回し、飛行機がラガーディア空港に着陸。

(写真:右端に円形のマジソンスクエアガーデンが見える。背後にエンパイアーステイトビルディング。左のカラフルな地域はタイムズスクエア)

d0038897_3494661.jpg



(写真:ひときわ明るいヤンキースタジアム=ブロンクス)
d0038897_3511389.jpg


(写真:立ち寄ったオーランド空港。空港全体ディズニーランドのよう。吹き抜けを見上げるとハイアットホテルが。パームツリーは北に住む人々にとって夢のアイテム)
d0038897_3532871.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-26 03:49 | ニューヨークシティ | Comments(0)

優勝サンアントニオ

シャンパンの銘柄はKORBEL。
あまりお高くない、ポピュラーなカリフォルニア産。
水やビールをのんでいた選手もいましたが、一本だけブーブクリコ・イエローラベルが手つかずのまま置かれていたり。これはフランスシャンパーニュ地方で作られたれっきとしたシャンパン。

(写真:ロッカールームのスパーズロゴとシャンパンの瓶)

d0038897_3462986.jpg



(写真:ブーブクリコ・イエローラベル)
d0038897_1271835.jpg


(写真:コーベルのシャンパンと作戦ボード)
d0038897_1275047.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-26 03:46 | NBA | Comments(0)

サンアントニオ・スパーズ優勝

サンアントニオでは、ネットを繋がなかったので更新できず、期待していた方かたじけない。リバーウォークをてくてく歩き、ストロベリー・マルガリータを飲んで観光気分の毎日でした。

We are the championsの曲が流れ、紙吹雪がきらきら舞い降り、そのひとつがダンカンの額に張り付く。

(写真:バカ殿ティム・ダンカンMVP。MVPはマヌじゃないのかという声も聞かれたが、プレーオフ通してみると、ダンカンであるのだろう。)

d0038897_1155552.jpg



シャンパンまみれになったふたり。
ボウエンのDefence技は超一流。試合終盤にチャウンシーのディフェンスにボウエン、この小さな作戦が勝敗を分けたと思う。両チームとも五分の戦いだった。

(写真:優勝後ロッカールーム前でトニー・パーカーがやって来てブルース・ボウエンに走り寄りがつんと力強く抱きつく。)

d0038897_11583069.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-25 11:55 | NBA

サンアントニオ

ここはサンアントニオなんですけど。

(写真:ピストンズファンがデトロイトからやってきた。第七戦試合前)

d0038897_11503578.jpg



(写真:キッドロックもやってきた。第七戦試合前)

d0038897_11511328.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-25 11:49 | NBA | Comments(0)

キティちゃんラムネを飲みながら更新

ボツ写真コーナー2

(ダンディなチャウンシー・ビラップス、勝利後帰路へと急ぐ)
d0038897_16648.jpg


(デトロイトピストンズ練習風景)
d0038897_165735.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-20 01:07 | NBA | Comments(0)

緑のたぬきを食べながら更新(天そば)

ボツ写真コーナー
(「いちばんイケてないスポーツショーまる。」のレポーター役に遁走、ジャレン・ローズ。)
d0038897_0582415.jpg


(ポーズを取ってくれたけど、こんなんじゃ見せられない)

d0038897_123954.jpg


(元NBA審判のひとりと雑談するブルース・ボウエン。彼は審判には嫌われていない。)

d0038897_125055.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-06-20 00:58 | NBA | Comments(0)