ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

夏の日

もうすぐ夏です。


ニューヨークはどんより、雨がしとしと、やんだりふったり、寒かったり。
日本の梅雨のようであります。

今日は外国人記者センターに行ってきました。
ニューヨーク州に住む外国人の記者は、この52丁目の建物の広い部屋で仕事していいらしい・・・。
こんどお邪魔させてもらいます。
ニューヨークで免許を取得するのに、ここの許可が必要なのでレターをもらい、パスを作ってもらいました。
もっと言えば、車を何処でも駐車していい許可証ももらえそうだが、今のところバスケの取材にそれは必要ないのでいらないけど。


・・・


さっき、うたた寝をしてしまい、夢になぜかライターのM地さんが出てきました。M地さんは私よりもうちの近所のK子さんととても仲良くしていて、なんか変な夢だな。なんて思っていた。
うたた寝から醒めると、ヨガクラスに行かなくてはとヨガマットを持っていそいそ出かけたら、そのスポーツクラブ内で、K子さんに偶然会った。
同じ建物内でも滅多に会わないのに、夢に出てきた直後に会うとは、びっくり。


なんだったのでしょうか。




というわけで。


25日はNBAドラフト、

クリッパーズ、ブレイク・グリフィン6-10パワーフォワード。の1位が濃厚ですが、そこにはクリス計万と、ザックランドルフがいますが、さてどうするのでしょうクリッパー。


2位はメンフィス、7-3のハシーム・サベート、またはリッキー・ルビオが濃厚?
ルビオは北京オリンピックでのスペイン代表として目立っていたので、ご存知の方も多いですね。ゲームメイクとジャンプ力が特徴らしいです。シュートはいまいちですがまだ18歳なのでよし。




以下、写真は一年前のものです。


d0038897_11341948.jpg

(写真:コービとドワイト、テイションの話を聞く)

d0038897_1134436.jpg

(写真:ドワイト)

d0038897_1135622.jpg

(写真:レブロン)


シーズンが終了しました。


気がついてみたら、レブロン対コービのファイナルは無かったし、シーズン中からノーマークなマジックがファイナルに進出していましたが、レイカーズという昔ながらの強いチームが3年計画を遂行し優勝して、MVPが叫ばれていたコービが獲得して、まあ順当でしたか。しかしせめてゲーム6まで行ってくれたらもっと楽しめたのに。ですよね。
ゲーム4に負けた地点で、マジックはもう3流チームに成り下がっていましたな。これはもしかして、ニック・アンダーソンの呪いか・・・。
[PR]
by chiesuzukihome | 2009-06-23 11:24 | NBA | Comments(0)
<< サッカーとドラフト ファイナル Game 5 >>