ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

マイケル・ジョーダンのエアジョーダン

d0038897_544550.jpg

(写真:マイケル・ジョーダン in New York。肩が凝ってさあ…。)

お正月気分も抜けた頃、新しいシューズが出ました。


ニューヨークでエアジョーダンの次、Air Jordan 2009が出ました。

詳しくは、今月25日発売のHOOPと月バスを買って読んでねー。
掲載はほんのちょっとなので、ここにボツネタ貼って置きます。




しかし、ひさびさのマイケル・ジョーダンも年を取ったとはいえ、オーラがぎらぎらしておりました。最前列に陣取り、ジョーダンを観察しましたが、目のキラキラ度が他の人とは違います。これはアレン・アイバーソンと共通するキラキラなのですね。よく、少女漫画で、瞳の中に★がいっぱい、ってこれほんとうなんですよ。

(写真が別のパソコンに入っているので、後日アップします)


明日はアメリカにとって歴史的な日になりそうです。
ワシントンでの就任式をハーレムのアポロシアターのスクリーンで見届けてきます。


。。。



ボツネタです。


Air Jordan 2009

(詳細の一部です)
ズームエアユニットクッションで心地よい快適さを実現。
アキレス腱保護用の発砲体を挿入。
外部ヒール部分に注入されたドットグリップは履きやすさを追求。指が滑らない。
耐久性のある構造、足にかびを侵入させない構造。

多方向への移動を考えた側面のヘリングボーンパターン(V字型)により、
最適な動きでコートをしっかりとらえる。

補強構造として高級ヨーロッパスタイルの美学にて縫製されている。アッパーのステッチは縫い目が二列、三列となっており、それは23番をあらわしている。

ヒール部分のディテールはシカゴ・ブルズ本拠地ユナイテッドセンター正面口のマイケル・ジョーダン銅像から引用。左足は「Greatest there ever was」右足は「Greatest there ever will be」と読めるらしい。(これはどれのことなのかわかりません)


環境を優先した素材を使用。
プライムアジアレザー、環境に優しいゴム使用
無駄を省き環境保全に貢献。


アメリカでの230ドルの限定発売は1月31日。
全米発売は2月14日のオールスターで190ドル。
通常の175ドルから15ドル値上げしたが、それ相当の改革とテクノロジーが融合しているため。
[PR]
by chiesuzukihome | 2009-01-20 12:53 | NBA | Comments(0)
<< 祝 オールスター 2009年 >>