ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

算数

おひさしぶりです

ニューヨークは肌寒くなりました。
今日は最高気温2度、最低気温マイナス2度です。
どおりで毛糸の靴下をはいても足が冷えると思った。


先日のダラス戦、一番盛り上がった場面は、
マジック・ジョンソンが最前列席で紹介されていた時です。
複雑な気持ち。ユーイングのような地元の選手でオールスターなオーラを持った人、いないからでしょうね。ダラスに負けたのも、ダーク・ノビツキー的なゴウトゥガイが不在だから。ジャマールは偉いけど、オールスターオーラがないなぁ。
それと、観客の質が変わった気がする。
スポーツが生活のスパイス以上、身も心も捧げているブルーカラーなダイハードファンが減って、とにかくニューヨークならなんでも万歳よ!な観光客が多くなったような。バスケを楽しむという意味では同じなので、そういうお客さんを見ているとちょっと微笑ましくなりますけどね。

ただダイハード鼻血席の客が減った事とディフェンスが弱くなった事は同じ時期かと思われます。


・・・


取った得点と取られた得点の関係
=+4.7までのチーム

ロスアンゼルス・レイカーズ+18.0

アトランタ・ホークス+7.9

クリーブランド・キャバリアーズ+7.0

ユタ・ジャズ+6.6

ボストン・セルティックス+6.0

オーランド・マジック+6.3

インディアナ・ペイサーズ+4.7

(開幕から11月13日までの数字)


レイカーズはダントツ。
オフェンスでは得点数一位平均104.7点、取られた得点も一番低く86.7点
で+18.0

アトランタ・ホークスが二位とは…。
ジョッシュ・スミス不在。(アル・ホーフォードが好調だったのですが先日よりねんざで欠場。)昨シーズンから急上昇しているチームで、セルティックス対ホークス見ましたが、ポール・ピアースのジャンパーで逆転勝利されたのですが、それまでの4Qではジョー・ジョンソンの神懸かり的ショットが目立っていました。セルティックスの厳しいディフェンスをくぐり抜け、中へ入り、そして外でも確率よいショット。ジョンソンは得点数リーグ4位の26.0点。
それからホークスはディフェンスもけっこういいですよ。要チェック。


で、数字は日に日に変わります。
11月15日の数字では、デトロイトが上昇+4.9です。

アイバーソン効果でしょう。
結局スターターは、アイバーソン、リップ、テイション、桑身、ラシード
ときどきテイションがボール運んでいるのがおもしろいです。


15日のオフェンス一位はニューヨーク。104.8点
取られた得点は103.4点
アシスト数とスチール数がリーグ4位。(アシストのリーグ一位はユタ)


スコアリングリーダー

1.レブロン・ジェームス29.8点
2.ドウェイン・ウェイド27.8点
3.トニー・パーカー27.4点
4.ジョー・ジョンソン26.0点
5.クリス・ボッシュ24.9点
6.ティム・ダンカン24.9点
7.コービ・ブライアント24.8点
8.ビンス・カーター23.8点
9.ドワイト・ハワード23.2点
10.ダニー・グレンジャー!! 23.1点



南国サンアントニオ・スパーズの動向が気になる。


d0038897_11564035.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2008-11-20 11:58 | NBA | Comments(4)
Commented by mari at 2008-11-21 00:01 x
Chie様 お久しぶりです。
ニューヨークの気温はもう氷点下ですね。しかもです、上のお天気表?を見たら金曜日がSnowになっているではありませんか。どうぞ暖かくしてお過ごしください。移籍してどれくらい経ちますか?アイバーソンのデトロイトはしっくりはまりつつあるのでしょうか気になります。
Commented by sid at 2008-11-21 00:46 x
南国サンアントニオは最低気温13℃,最高気温23℃って感じです。
それほど暖かくもないけど,NYに比べれば大分暖かいですね。
スパーズはオールスターオーラ保持者が2人も休んでるので,勝敗は今あまり気にせずマイペースでやってるようです。
それはそれで楽しめるので飽きないですね。ファンとして幸せです。
ところでヒゲPOP,千絵さん的にはどうでしょう?
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-22 09:56
>金曜日がSnowになっているではありませんか。

mariさんこんにちは〜。
そうなんです。雪。でも今日金曜日ですがまた降っておりません。でも確かに寒かった。こういう日は家でぬくぬくとNBAウォッチングがいいですね。いまウィザーズ対ロケッツです。あしたはウィザーズがガーデンに来る予定。

>移籍してどれくらい経ちますか?

確か10日目かなー。まあ、スーパースターというのはどんな場面でも実力を発揮できるものです。そのへんジョーデュマースはまったく心配していないようです。誰がチームメイトかよりも健康第一ですね。
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-22 10:00
>スパーズはオールスターオーラ保持者が2人も休んでるので

sidさんこんにちは〜。
オーラ不足のスパーズ、ひと味違ったオーラを持つティムだけでは過去の栄光を感じ取れないのではとスパーズジャケットを着ながらふと思います。

>ところでヒゲPOP,千絵さん的にはどうでしょう?

サンタクロースみたいですね。
あの顔でシャックにハックアシャックを敢行し、親指を立てていましたね。かわいー。そういう茶目っ気、スパーズにはどんどんやってほしいなり。

<< レブロン序章 AI made shaky d... >>