ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

アイバーソンがデトロイトへ

デンバー・ナゲッツのアレン・アイバーソンがデトロイト・ピストンズへ移籍。


チャウンシー・ビラップス
アントニオ・マクダイス
チェック・サム
がナゲッツへ


ピストンズGMジョー・デュマースは「チームを改革するタイミングだ。彼は我々に不足していた側面を与え、助けになるだろう」と語った。

アイバーソンのエージェントは「彼はトレードに興奮しているよ」と答えている。



ナゲッツは、チャウンシーをポイントガードにするだろうが、マクダイスはピストンズ以外でプレーするつもりはないらしく、バイアウトを要求するか引退するだろうと言われている。


ピストンズは昨シーズンプレーオフ敗退後、コーチのフィリップ・サンダースを解雇し今シーズンからはアシスタントだったマイケル・カリーをコーチに迎えていた。


。。。。。。


びっくりですねー。
ピストンズは変化したのですね。
ヂュマースやるな。ピストンズファンはお怒りの事でしょう…。
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-11-04 13:03 | NBA | Comments(20)
Commented by 愛罪屋 at 2008-11-04 14:10 x
いやー!!びっくりしました.
それだけスタッキーの成長を認めたと言うことですかね?
相場損はピストンズに残らせるのかどうかも,微妙ですね.
Commented by sai at 2008-11-04 15:27 x
DETファンは、AI駄目なんですか・・・こだわるのがあるんですかね・・・。

・・・インパクトありますが、アイバーソンがDETだと・・・
余り3P打たないので、バランスがどうなのかと・・・ただ今期にかけるGMですか・・・
Commented by pe-rockfes_1986 at 2008-11-04 17:15
とってもビックリしたニュースでしたけど、アイバーソンはまた東でプレーですね。このトレードでデンバーとデトロイトの両チームがどうなるか楽しみです。
Commented by Blue at 2008-11-04 21:32 x
ひさしぶりです!

いやー、いきなりすぎてビックリしました!!!
ピストンズファンにとっては微妙な心境、、、AIはチームをどう変化させるんでしょうね!?!?
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-05 23:06
>それだけスタッキーの成長を認めたと言うことですかね?

愛罪屋さんこんにちは。
スタッキーの出場時間を増やしたいというのもあったでしょうね。それだけいいプレーしていますね。

>相場損はピストンズに残らせるのかどうかも,微妙ですね

微妙ですね。ビジネス的側面が大きく関与しているようです。それを考えるとあまりにも悲しいので、ここはひとつカンファレンスファイナルくらいまで行ってほしいところですね。
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-05 23:12
>DETファンは、AI駄目なんですか・・・こだわるのがあるんですかね・・・。

saiさんこんにちは。
デトロイトファンがAIをだめというより、デトロイトの魂?のようなチャウンシーを放出した事が許せないんじゃないでしょうか。ベン放出のときのようなインパクトはあったのかな?>ファンの方。

>・・・インパクトありますが、アイバーソンがDETだと・・・余り3P打たないので、バランスがどうなのかと・・・

スカウトの話しでは、走らせるといいということらしいです。
メンバー的には走ってよし!な布陣が揃ってますね。いろんなところでカルチャーが変わります。
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-05 23:18
>このトレードでデンバーとデトロイトの両チームがどうなるか楽しみです。

pe-rockfes_1986さん、初めまして。
デンバーはチャウンシーのポイントガードでグレードは上がり、ディフェンスも向上しそうですね。デトロイトは若返りを図ろうとしているようですが、3連勝の途中に思い切りがいい。ファンの方が度肝を抜かされたのではないかと思います。どちらにしても楽しみですね。
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-05 23:22
>ピストンズファンにとっては微妙な心境、、、AIはチームをどう変化させるんでしょうね!?!?

blueさんお久しぶりです。
ほんとびっくりしましたね。寝耳に水?
ピストンズファンの心境、複雑でしょうね。ピストンズの核とも言えるチャウンシーがいなくなったわけですから、これからはしばらく試行錯誤の時期でしょうか。そこそこ勝っているだけではだめなんですね。あくまでも優勝に向かっていないといけない。というバスケのメッカはやはり違います。
Commented by Takuro at 2008-11-06 11:51 x
Chieさん こんにちわ

僕はこのトレードはナゲッツが得をした気がします
堅実なオフェンスをして守って試合に勝つ上でビラップス以上の
PGはいないと思います 

ハミルトンとプリンスはいいとしてもラシードと上手くいくのかなって
思います でも僕の周りにはかえってこの二人がなんとなく
似てるって言う人もいてそれもなんとなくわかる気がします ^^

Commented by sai at 2008-11-06 18:48 x
こんばんは。

今回のトレードはDETがインパクトみたいなのを求めていたのでは
ないでしょか・・・もうDETはチャンピオンになってからベンだけ出た
だけで、同じメンバーですし・・・かなりいい成績は残すのですが・・・。AIがPGするのか注目です。
・・・ラシードは自分は悪いキャラと思ってましたが・・・かなり選手
の中では仲良しです・・・(多分)。

・・・あの・・・キッドってキューバンが昔から、MAVSファンで取りたかったかなと・・・MAVSとWOLVESのユニが似てるような・・・。

Commented by Chie Suzuki at 2008-11-08 02:58 x
>僕はこのトレードはナゲッツが得をした気がします
堅実なオフェンスをして守って試合に勝つ上でビラップス以上の
PGはいないと思います

Takuroさん、こんにちは
そうですね。ナゲッツはきっとビラップスとともにいい活躍が期待できますよね。リーグのPGの中でもっとも頼れる存在です。

>ラシードと上手くいくのかなって思います 

ラシードは意外にああ見えても従順なタイプです。アイバーソンの方が兄貴風を吹かせそう。リップとも仲良しでしたがアイバーソンのソフトボールゲームには年々NBA選手の参加数が減っているのが気になります。リップも2004年には参加していたのですが…。
Commented by Chie Suzuki at 2008-11-08 03:54 x
>今回のトレードはDETがインパクトみたいなのを求めていたのでは
ないでしょか・・・

saiさんこんにちは。
デトロイトは変革が必要だったのですね。それがこの時期だというのがとてもいさぎよいです。
そしてもちろんチケットの収入もアップしたそうです。でもアイバーソンはジャーニーマン気分でハッピーじゃないですね。テレビでは笑顔で答えていますが、そのあとはどっと疲労感な顔でした。

>・・・あの・・・キッドってキューバンが昔から、MAVSファンで取りたかったかなと・・・MAVSとWOLVESのユニが似てるような・・・。

そうなのですか。それは面白い話しですね。
確かマブスのユニはP-diddyじゃなかったかな?
Commented by Blue at 2008-11-08 19:26 x
返信ありがとうございます!^^

まさに寝耳に水でした、、、。
でもアイバーソンにはリングとってもらいたかったし、ピストンズの優勝もずっと望んでいるので、お互いプラスになったら嬉しいなぁ。

デンバーも好きなのでもちろん応援します!
今後の両チームに期待!!
Commented by jw at 2008-11-09 00:17 x
こ、こんばんは。

ユニはユニフォームが似てるかなと・・・自分なりに・・・MAVSとWOLVESが・・・。

・・・キューバンオーナーって敵地でも陣取ってドリンク飲んでますね・・・MAVSはチームの経営が駄目でもオーナーが本業で凄いから・・・もっと選手来る様に思いますが、結構渋い選手が集まってますね。・・・興味のある分野で働けるのは、憧れますね。
Commented by Chie Suzuki at 2008-11-09 15:36 x
>でもアイバーソンにはリングとってもらいたかったし、ピストンズの優勝もずっと望んでいるので、お互いプラスになったら嬉しいなぁ。

blueさんこんにちは。
アイバーソンにはリングとってもらいたい…。オリンピックも銅メダルだったし、シクサーズでは準優勝。
アイバーソンは王様のようななんというか、そういう味があるのでやっぱり優勝がなければと思いますね。ピストンズもまたモデルチェンジして再び優勝できるといいですよね。
ラシードは、アイバーソンと大勢のメディアとの間に壁のようなものを作ってあげていました。その壁というのは「大音量ラップ」です。試合前は話さないのに30人くらいがうろうろがやがや。
Commented by Chie Suzuki at 2008-11-09 15:41 x
>ユニはユニフォームが似てるかなと・・・自分なりに・・・MAVSとWOLVESが・・・。

JWさんこんにちは。
あの襟周りの三角のステッチがなければほとんど同じですね。さきほどテレビでウルブス見ました。でもけっこうイケてるかもしれません。こんどもっと観察してみます。

>・興味のある分野で働けるのは、憧れますね。

キューバン、実物はカッコいいですよ。ポジティブな雰囲気を醸し出したナイスガイです。あの試合中の野獣と化したスポーツファンのイメージは無いです。男だったらあんな生き方憧れますね。

Commented by the question at 2008-11-09 21:13 x
chieさん、こんばんは。
今回のトレードは、ものすごくインパクトがありましたね。
しかも、今回のトレードは両チームにとってgood jobだったのではないでしょうか?
デトロイトはアイバーソンが機能すれば走るバスケットができそうですし、デンバーは、ビラップスの確実なゲームメイクによりチームの安定感を増してウエストのダークホース的存在になれそうですしね
。ただ、僕はデトロイトのBIG5が大好きだったので、こんなにも急にチームが再編されるなんて、さびしい気持ちでいっぱいです。

デンバーは、ビラップスがカーメロ、JRスミス、K・マーティン、ネネをうまくコントロールできれば、本当にいいチームになりそうですね。
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-11 00:42
>ただ、僕はデトロイトのBIG5が大好きだったので、こんなにも急にチームが再編されるなんて、さびしい気持ちでいっぱいです。

the questionさんこんにちは
デトロイトのBIG5が崩壊のニュースはインパクトありましたね。
フロアの5人みながお互いを助けあい、お互いが頼ることによってデトロイトバスケッボーの完璧な建築物が出来上がっていたのですね。

>デンバーは、ビラップスがカーメロ、JRスミス、K・マーティン、ネネをうまくコントロールできれば、本当にいいチームになりそうですね。

キャンビーが抜けた穴は、ケニヨンと寧々が埋めていますね。もともとケニヨンはディフェンスいいと思うし、あの昔のキッドとのコンビネーションを、チャウンシーと組んで復活させてほしいです。
Commented by sai at 2008-11-11 15:38 x
こんにちは。

JWは自分です・・・紛らわしですが・・・。よく自分でも分からなくなる時があります。
キューバンオーナーは、雑誌で家でMAVSを見るためにPCの映像を飛ばすブロードキャストですか・・・ですかね・??
この社長ですかね・・・。経営が上手くいかないチームもあるなか
バックボーンが未だに凄いんですかね・・・罰金何千万とか昔・・・

・・・少しMAVSだけいい飛行機乗ったり、などありそうです・・・けど
そこには以外とルールもありそうです・・・スターンルール・・・。

PORはマイクロソフトの副社長でしたか・・・BOSCATSはMJとNELLYも・・・NELLY・・・。

・・・前も書きましたが、キューバンは自分の会社の経営から始まるので・・・仕事に対する情熱が今のMAVSのオーナーになれたので
・・・仕事に対する情熱・・・見習いたいです・・・(秋)
Commented by chiesuzukihome at 2008-11-12 04:06
>キューバンオーナーは、雑誌で家でMAVSを見るためにPCの映像を飛ばすブロードキャストですか・・・ですかね・??

saiさんこんにちは。
キューバンオーナーはいろいろなことを試みて居るんですね。彼はオーナーではありますが、ダイハードマブスファンなので、ファンがこうして欲しいと思うことを実践してしまいますね。そうですか、何かまた新しいことをしているのですね。

少し前に叶姉妹がテレビの取材でキューバンに会いに行ったとか。おかげで日本と言えばあの姉妹のイメージらしいです。

BOBcatsオーナーはそれにBET(Black Entertainment)の社長ですね。BETはテレビですが、黒人の若者にたいへん人気あります。

>仕事に対する情熱・・・見習いたいです

その仕事を愛し、入り込む、どっぷり浸かる、ことですかね。。。
<< AI made shaky d... 開幕したよ >>