ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

ごぶさたしております

すっかりNBAから離れて生活していました。





オフシーズンの間にも、動きがあったようです、



ジェイソン・ウィリアムスの引退。
ヒートからクリッッパーズにフリーエジェントで動いてすぐ、引退表明したらしいです。詳しい事はまだ分かりません。

キングスでの活躍、問題児扱いされていたが、
グリズリーズでヒュービー・ブラウン爺とともに、お互い不良と老いぼれの汚名を返上するため意気投合し、プレーを磨いた。
その後ヒートでは名将パット・ライリーとうまくつきあい、優勝リングを手にした。

優勝後は怪我に悩まされ、クリッパーズに移籍後、引退表明。

無口で、情報も少々でしたが楽しませてもらいました。

。。。。。。



●パット・ライリー、アキーム・オラジュワン、パトリック・ユーイングの殿堂入り。

●ユーイング息子のニックス入り。

●バロン・デイビス、故郷LAクリッパーズ移籍

●ギルバート・アリーナス今シーズンも復帰遅れる。

●チームUSA金メダル


秋も近づき
もうすぐキャンプです。
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-09-27 11:55 | NBA | Comments(13)
Commented by Takuro at 2008-09-27 21:06 x
Chieさん こんばんわ
おひさしぶりです ^^

J-Willはねー
実はKGのつぎに好きな選手でした 
キッドやナッシュとは違うスタイルのトリッキーなパスと
ドリブルが大好きでした 

ちょっとさみしいです 笑
Commented by sai at 2008-09-28 02:40 x
こんばんは。
JーWILLはアイドルでした・・・チーム事情か自分での決断か・・・知りたいですが・・・本当はもっと出来ますね!・・・今でもドリブルは
誰にも負けてないです。(コービーにも)。

自分も2000年シーズン選手が引退したり、控えで寂しいです。
BOSは凄いですが・・・。

j-will・・・引退選手は何をするんですかね・・・コーチは誰もがしてるわけではないので・・・。


Commented by sai at 2008-09-28 22:15 x
2回目です・・・(涙)・・・。

引退後はどうするんですかね・・・?
遊ぶ位のお金あるんですかね・・・超高額ではないけど・・・。

LACだと・・・見に行こうかなと想像だけしてましたが・・今まで考えてなかったです・・・引退・・・。

Commented by 愛罪屋 at 2008-09-29 08:23 x
J-WILLと言えばルーキー時代のエルボーパスですね,やはり.
レシーバーが??のタイミングだったでキャッチするのが精一杯で,
4歩ぐらい歩いてシュートに行ったのが印象的でした.

しかし,引退するとは驚きです.何故契約したのですかね?
Commented by jw at 2008-09-29 22:56 x
ESPNなどで詳しく知りたいですが、英語なので・・・。

契約後は自分も気になりますが、同じPGの選手とのポジション争いか、怪我の悪化など・・・ですかね・・・。

詳しく知りたいですが・・・その後も・・・。
Commented by chiesuzukihome at 2008-09-30 18:44
>J-Willはねー 実はKGのつぎに好きな選手でした

Takuroさん、こんにちは。
そうだったのですか。JWill人気ですね。
KGとも共通する、目だちたがりじゃないところがいいですね。
あんな斬新なパスを出すけれども、それは目立ちたいというよりも、証明してみせたいってことなんでしょう。
惜しい人が引退しましたね。

Commented by chiesuzukihome at 2008-09-30 18:51
>JーWILLはアイドルでした

saiさん、こんにちは。
アイドルでしたか。確かにキングス時代は華がありましたね。
ああ、そういえば気違いっていうタトゥ、懐かしいー。

彼はいつも目が語っているんですが、口が語らないのですよね。

>引退後はどうするんですかね・・・?
>遊ぶ位のお金あるんですかね・・・超高額ではないけど・・・。

どうするのでしょう。
遊ぶと言ってもバスケくらいしか…。
クリッパーズのダンリービーコーチが「ブレット・ファーブのようになりそう」とコメントしたようで、NFLパッカーズのQBの名でその意味する所はよくわからないのですが、「燃え尽きたのでは?」とも言ってました。優勝したし、新しい移籍先にはポイントガードがいるし。このへんでさようならってことでしょうか。


Commented by chiesuzukihome at 2008-09-30 18:54
>引退するとは驚きです.何故契約したのですかね?

愛罪屋さん、こんにちは。
そうですね。なぜ契約したんですかね。
もういちど新しい道を探っていたけど、新チームは自分のスタイルじゃないかも。とおもったのかしら。

エルボーパスは、すごかった。レシーバーはラエフラ・フレンツだったっけ?
Commented by chiesuzukihome at 2008-09-30 19:00
>契約後は自分も気になりますが、同じPGの選手とのポジション争いか、怪我の悪化など・・・ですかね・・・。

jwさん、初めまして。
そうですね。怪我の悪化が理由というのが、真相かもしれませんね。
マイアミ時代、鬼コーチの下、体酷使していましたからね。
でも優勝リングを手に入れた事はほんとうによかった。

引退して、バスケがしたくなったらときどきAND1とかに出てほしいですね。うーん、でも煮え切らないなー。
Commented by 愛罪屋 at 2008-10-01 07:03 x
>ファーブのように...

これを良い意味に捉えると,別のチームで復活する可能性が
あると言うことになりますね.パッカーズのエースQBだった彼が,
引退を撤回して復活したのが最近です.

怪我で無いので有ればどこかで復帰して欲しいですね.
Commented by chie suzuki at 2008-10-03 11:51 x
>パッカーズのエースQBだった彼が,引退を撤回して復活したのが最近です

愛罪屋さんこんにちは。
そうだったのですね、なるほどー。
ダンリービーは粋なコメント残しましたね。
引き際を汚さず、というのよりも自分の欲望に忠実に、もし復帰したかったらしてほしいです。
Commented by jw at 2008-10-09 18:51 x
先生・・・引退記念に・・・。

ピストルピートも10年ですね・・・本当に引退すると・・・見れなくなる。
Commented by chiesuzukihome at 2008-10-09 22:30
>先生・・・引退記念に・・・。

jwさんこんにちは。
引退記念になんですか?(笑)写真、時間があったらアップしますね。イラストは、、、、、あはは。

先生←もっと尊敬できる人につかってくださいね。ふさわしくなれるよう精進します・・・。
<< スキン変更 北京オリンピックマスコット >>