人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームソーダ

クリームソーダ_d0038897_1526383.jpg



クリームソーダ_d0038897_152773.jpg



なんじゃこりゃ。


つうわけで、
抹茶アイスのつづき。


Ciao Bellaのアイスに、グリーンティテイストがあった。



これが、


う、うまい、うますぎる…、。


http://yaplog.jp/icecreamca/archive/63

ここのブログの方も書いていますが、かなりうまい。。。。

これに比べたら
ハーゲンダッツの抹茶味なんて、へ。である。
お抹茶独特のコクと苦みが甘さにマッチし、冷たさと一緒に口の中に広がり…うんぬんかんぬん…。


ホワイトチョコのチップが入っているのですが、私はこれ、すごく絶妙かと、まるで抹茶とあずきのハーモニーを思い起こさせるような、相性の良さ。きっとアメリカ人向けに、ここにさらに甘さと歯ごたえをプラスしたかったのかも。


ホワイトチョコチャンク(ホワイトチョコのかけら入り)


そしてこのブログの方も書いていますが、

ホワイトチョコレートチャソク。

ってパッケージに印刷が…。

ン、が曲がってんの。

ひとこと相談してくれればよかったのにー。
日本人に聞けよな。


なお、Ciao Bellaでは、白チョコの入っていない、素(す)の抹茶アイスもラインナップにあるそうですよ。
しかし、こんなにうまい抹茶をこっち(アメリカ)では他にお目にかかったことがない。
ときどき街で見かける前田園の抹茶アイスもまああんなもんだし、本国のハーゲンダッツも今ひとつ勉強が足りない。

いったいチャオベラとは何者だ。


チャオベラとは、イタリア語のようだが、実はニューヨークのリトルイタリーが発祥の地の、アメリカのジェラートの会社。
その高級感と数十種類のフレイバー、カラフルなパッケージで、ひそかな人気を誇っている。しかも乳脂肪分が少なめでダイエットしないと肥えまくってしまうアメリカ人にはぴったり。(失礼な!)



このアイスをただ食べるのもなんなので、もう一段クリエイティブにと、
シャンパンに浮かせてみました。


シャンパン・抹茶フロートです。
(写真)



さてお味は…。





ま、まずっ!
by chiesuzukihome | 2008-07-25 15:27 | グルメ

イラストレーター ChieSuzukiのblog


by chiesuzukihome