ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

暑中お見舞い申し上げます。

d0038897_1112252.jpg

(写真:グリーンティフレーバー、ハーゲンダッツアイスクリームの白玉あずき添えと、Macbook Air)


暑中お見舞い申し上げます。
ニューヨークもあち〜です。


ハーゲンダッツに抹茶味が登場。
ってなぜか1月から8月限定。多分日本では一年中食べられるかと思うけれど、アメリカのは日本のとくらべ、味も微妙。抹茶のほろ苦さはひかえめで、ミルク味が強め。
その奥行きが、薄めてあるような、まるでアメリカン珈琲のよう。が、贅沢は言っていられない、こうやって白玉をつくって小豆を添えれば、いっぱしの和スイーツになる。


ってわけで、Macbook Airと一緒に記念撮影。
このMacBookエア、軽くて薄くてステキ。

ラップトップがでかいなんて許せん。

そしてスリーブを買うために、100万ページぐらいビューしながら、やっとお気に入りを見つけた。Belkinの水色のエア用スリーブ。
しかし何度訪れても、売り切れ。
もう数ヶ月待っているが、いつまでたっても、ソールドアウト。
しかしある日、ページが更新されており、それをカートに入れる事ができ、カードも支払いを済ませたところで、担当者からメールが来た。
すみません、売り切れです。だって。幸いカードは支払いされていなかったが、それでもまだ待ち続けている客がひとり…。

しかたないのでMOMA ショップで物色。MOMAならかっこいいスリーブがあるだろ。と思っていたが、ウエットスーツ素材でおしゃれなのはあるが、なんせごっつい。せっかくエアなのにごっついのじゃ意味なし。
ベビー服とかいろいろ見て、これをエアに着せると…などと考えていたが、結局渋い柄のランチョンマットを二つ折りにして、即席スリーブを縫った。

出来は、即席にしてはおしゃれだよ。
落としたら壊れるくらい薄いけど。


ついでにエア用バッグも100万ページくらいビューしてみたがこっちも未だ見つからない。

いろんなおしゃれなラップトップバッグのサイト見つけた。
中にはオーダーメイドしているのもあるよ。それもプロの人の中に主婦とかしろうとも混ざっていて、それぞれ個性豊かでなかなかよい。


ここでURLを紹介したいけど、ええとどこやっちゃったかな。


ハーゲンダッツグリーンティ
http://www.haagen-dazs.com/products/product.aspx?id=358

エアのスリーブ
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Product_Id=400050#

なぜかリンクができません。
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-07-18 11:02 | グルメ | Comments(4)
Commented by sai at 2008-07-18 21:16 x
パレットの方が、厚くないですか?・・・・。

先生はJWILL描かれた事ありますか?
Commented by madu19811101 at 2008-07-20 07:02
maduです。お久しぶりです。
mac book airはもの凄いはやってますよね。同じmacユーザーでも僕みたいなスタジオに引きこもりのユーザーにとってはどうしてもスペック重視になるので縁遠いのですが(~~;)

キーボードのデザインは昔のpower bookの黒に戻ったんですね〜一時期power bookを持ち歩いてた時期もありましたが重すぎて断念しましたね(^^;)

ハーゲンダッツもいいですよね。日本だとコンビニ売りのとかでドルチェって言うシリーズがあってプリンとかティラミスとか層になってるのがあるんですけどかなりおいしーですよ。
日本に帰国される際はぜひお試しあれ〜。


Commented by chiesuzukihome at 2008-07-21 06:40
>パレットの方が、厚くないですか?・・・・。

saiさん、こんにちは。実際は同じくらいかな。写真で見るとエアの方が薄く見えますね。最近長方形の白い皿がマイブームです。いままでの「皿は丸。」という既成概念はいったいなんだったのかと、長方形の使いやすさ、見た目の良さ、に満足。

J-willは描いた事ありますが、キングス全盛期のころです。
あの頃のキングスは絶好調で面白いチームでしたね。
Commented by chiesuzukihome at 2008-07-21 06:45
>スペック重視になるので縁遠いのですが(~~;)

maduさんおひさしぶりです。
たしかに、音楽、映像関係の方はラップトップだとMacbook Proでしょうね。グラフィックの場合、Airでもぜんぜん大丈夫です。Photoshopも軽快です。

重いのはかんべんですよね。これだけの技術進歩、次回は中身がProで、外側がAirってのがきっと出ますね。飛びつきそうですがそんなにパソコンをリニューアルする余裕はないですな。

>ドルチェって言うシリーズがあってプリンとかティラミスとか層になってるのがあるんですけどかなりおいしーですよ。

噂で聞きました。うーんぜったい試してみたい。その繊細な甘みは日本独特のドルチェになりそうですね〜。
<< クリームソーダ 夏のガーデン >>