人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBAファイナル/ゲーム2

レイカーズ対セルティックス(ねたばれ)












コービー・ブライアント、
レイ・アレンに対する肘出しなどでファールトラブル、審判に「ほらみたか!」のような威嚇でテクニカルを取られるなど、さんざん。
ゲームのイニシアチブはセルティックス。
この日レオン・ポウの人生つらいぜ物語がハーフタイムに放映されたこともあり、ポウのインサイドのがんばりで、24点差をつけて楽勝か。と思われたところに、4Qレイカーズが反撃。
セルティックスは気が緩んだまま終盤を迎え、10点差、6点差、そして2点差まで追いつめられた。

しかしセルティックスの勢いはよみがえり、ポージーの死ぬ気で獲得したリバウンドなどで逃げ切ったまま勝利。
このチーム、ファーストラウンドやカンファレンスファイナルよりも、ファイナルにおいて、いちばん自分たちの力が十二分に発揮されている。

レイカーズは、パウ・ガソルとラマー・オドムがまだゆる〜い。
パウは時々すごいダンクをお見舞いしたが、彼の働き次第でこのシリーズ、どっちにも転びそうだ。

ホームに戻ってからのレイカーズ、期待しております。


ポール・ピアースは、膝に関する質問にあやふやな答えで、いいとも悪いとも。たぶん、、、痛いんだろうな(試合中は集中していて痛みを感じなかったそうだ)。
そんな痛さを尻目にスリーポイントを100%沈めるなど、彼の本気度は、いま絶頂だ。絶対優勝してやる。という意気込みが伝わってくる。

彼の地元でもある、ロスアンゼルスで(いつもロスでは活躍するらしい)いったい何が起こるのか。。。。
by chiesuzukihome | 2008-06-10 01:55 | NBA

イラストレーター ChieSuzukiのblog


by chiesuzukihome