人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBAカンファレンスファイナルゲーム6

ネタバレ(セルティックス対ピストンズゲーム6)








今試合が終わったところです。




さて、




ドッグリバース。


彼のリーダーシップはすばらしいものでしたね。



最後にポールと抱き合っていたリバース。ふたりは感慨深い顔で汗まみれになってがしっと男同士強い絆で愛し合っていました。
ポールは苦節何年でファイナルへ行ったのでしょうか。
コーチとしては経験も少なく若いリバースはポールのクラッチに助けられ、ポールは今まで辛酸をなめてきた過去の呪縛が解け、リバースの指揮によってここまでこれたことがお互いうれしかったんでしょう。

そしてKG、レイアレンも苦節何年でしょうか。
アレンのスリーが決まりだして、それがずいぶん助けになりました。
何も言わないけれど、たぶんアレンはビッグスリーと言われていることに期待に応えようと必死だったかも。ほんとうにすごい選手だから、大事な試合でこんな活躍ができたんでしょう。
ゲーム5からセルティックスはリップに対するディフェンスを変えて、アレンをしばらく自由にさせたことでオフェンスリズムを取り戻し、きょうもスリーがぼこぼこ来ましたね。


ピストンズもよかったのですが、
チャウンシーとリップだけが気を吐いていたように見えましたが、
残念でした。。。。。。
誰かフォローを。。。。





次の試合は
レイカーズ対セルティックスのファイナルです。
6月5日から。


コービー対ビッグスリーのような試合になりそうでしょうか。
ロンドのポジションはフィッシャーのディフェンスでかなり苦戦しそうです。コービーをディフェンスするのは、レイアレン?それともポールかな。ラマーオドムかラドまんがKGでしょうか。


緑とイエロー(ゴールド)のユニフォームがファイナルを戦うなんて、オールドファンにはちょっと痺れますね。
今まで両チームでのファイナルは10回。
どちらも歴史的なフランチャイズでラリーバードやマジックジョンソンという偉大なスターが牽引した過去がよみがえりそうですね。



ESPNのライター陣は全員レイカーズがタイトルを取ると予想してます。
ええっ?
ビッグスリーだめ?


個人的には、セルティックスを応援です。
レイカーズファン、すみません〜。
by chiesuzukihome | 2008-05-31 13:28 | NBA

イラストレーター ChieSuzukiのblog


by chiesuzukihome