ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

NBAカンファレンスファイナルゲーム6

ネタバレ(セルティックス対ピストンズゲーム6)








今試合が終わったところです。




さて、




ドッグリバース。


彼のリーダーシップはすばらしいものでしたね。



最後にポールと抱き合っていたリバース。ふたりは感慨深い顔で汗まみれになってがしっと男同士強い絆で愛し合っていました。
ポールは苦節何年でファイナルへ行ったのでしょうか。
コーチとしては経験も少なく若いリバースはポールのクラッチに助けられ、ポールは今まで辛酸をなめてきた過去の呪縛が解け、リバースの指揮によってここまでこれたことがお互いうれしかったんでしょう。

そしてKG、レイアレンも苦節何年でしょうか。
アレンのスリーが決まりだして、それがずいぶん助けになりました。
何も言わないけれど、たぶんアレンはビッグスリーと言われていることに期待に応えようと必死だったかも。ほんとうにすごい選手だから、大事な試合でこんな活躍ができたんでしょう。
ゲーム5からセルティックスはリップに対するディフェンスを変えて、アレンをしばらく自由にさせたことでオフェンスリズムを取り戻し、きょうもスリーがぼこぼこ来ましたね。


ピストンズもよかったのですが、
チャウンシーとリップだけが気を吐いていたように見えましたが、
残念でした。。。。。。
誰かフォローを。。。。





次の試合は
レイカーズ対セルティックスのファイナルです。
6月5日から。


コービー対ビッグスリーのような試合になりそうでしょうか。
ロンドのポジションはフィッシャーのディフェンスでかなり苦戦しそうです。コービーをディフェンスするのは、レイアレン?それともポールかな。ラマーオドムかラドまんがKGでしょうか。


緑とイエロー(ゴールド)のユニフォームがファイナルを戦うなんて、オールドファンにはちょっと痺れますね。
今まで両チームでのファイナルは10回。
どちらも歴史的なフランチャイズでラリーバードやマジックジョンソンという偉大なスターが牽引した過去がよみがえりそうですね。



ESPNのライター陣は全員レイカーズがタイトルを取ると予想してます。
ええっ?
ビッグスリーだめ?


個人的には、セルティックスを応援です。
レイカーズファン、すみません〜。
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-05-31 13:28 | NBA | Comments(12)
Commented by 愛罪屋 at 2008-06-01 08:35 x
ううう。

私の今シーズンが終わってしまいました。
来シーズンはぜひともメンバーはそのままで、
HCのみ交代して貰いたいです。
でも、候補が見当たりませんが。。。
Commented by Blue at 2008-06-01 20:03 x
4thQに悲劇が……もう放心です……


>来シーズンはぜひともメンバーはそのままで、
HCのみ交代して貰いたいです。

愛罪屋さんに賛成。
3年連続同じ所で終わりましたからね(泣)
そろそろ見直す時では、、、
Commented by chiesuzukihome at 2008-06-02 06:57
>私の今シーズンが終わってしまいました。

愛罪屋さんこんにちは。
そんな事言わずにファイナルも見ましょうよ〜。そして鋭い意見お待ちしております。
HC、アイザイアなんていりませんか?(うそです。)エーブリージョンソンとかどうですか。メンバーはそのままでいいかもしれませんね。今後のデュマースに期待ですね。
Commented by chiesuzukihome at 2008-06-02 07:03
>4thQに悲劇が……もう放心です……

Blueさんこんにちは。
4Qはなぜか金縛りにあったような状態でしたね。フロア上の5人の気持ちがばらばらに見えました。でもスタッキーやマクシールはほんといい働きしましたね。来シーズンもきっと彼らのパワーが発揮される事も多くなるでしょう。
でーとろいばすけっぼーよ永遠に………。(フォローになっとらんね)
Commented by heroes at 2008-06-02 22:35 x
また遊びに来ましたぁ☆やっぱ今が一番面白い時期ですからね!

ところで、僕はKINGSファンなんですよ、もーあの一体感が堪らなくて(笑)人間味溢れるアーテストのプレーなんてサイコーですよ!もしsac product なんてtattoo入れたらしびれちゃいますねぇ☆

ところで、僕もセルティックス応援してます。ただ今年優勝するのはレイカーズじゃないかと思っちゃうんですよね。っていうのも、今年のコービーはあんすとっぱぼーだと思うんです。あのオフェンスでパスもだしちゃうんですから。まさかコービーレイカーズがあんせるふぃっしゅぷれーをするなんて。。。。。

あと、KGのジャージ売れ行きいいですね(笑)
Commented by Takuro at 2008-06-02 22:49 x
こんにちわ Chieさん

よかったー とりあえず一安心 ^^
これはNBA制覇したら号泣してしまうかもしれません 笑

ただheroesさんの仰るとうりになりそうな
気がしてしょうがないんですよね あっさりコービーにやられてしまう
嫌なイメージがずっとあります・・・

負けるな!! 笑
Commented by chiesuzukihome at 2008-06-04 11:07
>人間味溢れるアーテストのプレーなんてサイコーですよ!

heroesさんこんにちは。
kingsファンなんですね。数年前来日したときもいいチームでしたね。最近のkingsもまた若くておもしろい。アーテスト、人間味、感じますねえ〜。NBAの中で特に正直で一途で、ちょっと芸術家なところがいいですね。

>まさかコービーレイカーズがあんせるふぃっしゅぷれーをするなんて。。。。。

そうですね。今年はコービーの年ですね。丑年じゃないけど。1、2年は彼がNBAを牛耳るでしょう。(牛つながり)
Commented by chiesuzukihome at 2008-06-04 11:15
>これはNBA制覇したら号泣してしまうかもしれません

Takuroさん、こんにちは。よかったですね贔屓チームがファイナルなんて。
そして号泣してください〜。涙の枯れるまで。

KG、ポール、アレンをディフェンスするのは並大抵じゃないですから、なんとか抵抗するでしょう。ええ…きっと。スカラブリニやポラードはファイナル経験者。ま、ベンチで応援ですが。サム兄さんもきっとケミストリをかき乱してくれるでしょう。(囎)←なぜこんな字が。(銷)笑が見つかりません。。。。
Commented by pip at 2008-06-04 12:40 x
愛罪屋さんの予言?どおり、解任!
ラシードやリップがトレードのうわさもあるようですが、ダイスにリングを~!と頑張ってほしいものです。
このところ、playoffは2004?のピストンズを除き、pipのいたPOR、SAC、76ers、PHX、DETと応援するチームが。。。
このあとも、おとなしくweb回りしています。
Commented by 愛罪屋 at 2008-06-04 14:18 x
フリップさんにはお世話になりました.まぁコーチなしでも
選手のみでカンファンレンスファイナルまで行けるのですね.

さて,巷で噂のエイブリー君にはご遠慮願いたいところです.
やはりデトロイトはディフェンス重視のHCが似合います.
で,誰が残っているのか?と考えると,候補が居ないですね.
個人的にはショックのコーチしていますが,ビル・レインビア氏か,
ヴィニー・ジョンソン(実力不明)のレジェンドにカムバックして
コーチして欲しいですねぇ.(若い方は知らないかも...)
Commented by chiesuzukihome at 2008-06-07 21:39
>ラシードやリップがトレードのうわさもあるようですが、ダイスにリングを~!と頑張ってほしいものです。

pipさん、こんにちは。
デュマースの動向に注目ですね。チャウンシーも噂されておりますが、彼が居なくなるということは、カルチャーががらっと変わってしまうことになりそうです。クラッチシューターをトレードとはもったいないと思うのですが。

>このあとも、おとなしくweb回りしています。

pipさんもそんなこと言わずにラドマノビッチでも応援してくださいよ。(笑)
Commented by chiesuzukihome at 2008-06-07 21:59
>まぁコーチなしでも選手のみでカンファンレンスファイナルまで行けるのですね.

愛罪屋さんこんにちは。
厳しいご意見ありがとうございます(笑)。
インサイドのオフェンスがあまりなく、ジャンプシュートに頼りがちなところ、やはりそこでしょうか。リバウンド争いに参戦もファイナルに不可欠な要素でしょうか。

>やはりデトロイトはディフェンス重視のHCが似合います.

デトロイトはバスケットを良く知っているファンが多くて、街自体もスポーツファン同士で話に花が咲きそうな土地柄のようです。そうなると話のネタは強靭なディフェンスありき、につきるのでしょうか。ビルレインビアはWNBAで証明済みですね。
<< NBAファイナル/ゲーム1 NBAカンファレンスファイナル... >>