ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

サンズがシャックを。

サンズはシャックを獲得し、インサイドのディフェンスを強化させた。


スティーブ・カーは思い切ったことをする。
が何か正解のような気がします。


ディーゼルはまだ動くというし、手が増えたという点でもよいだろう。

皆さんはどう思う?


・・・


ヒートはショーン・マリオンとマーカス・バンクスを獲得。
こちらも改革が必要だった。
[PR]
by chiesuzukihome | 2008-02-08 10:55 | NBA | Comments(8)
Commented by pip at 2008-02-08 23:47 x
chieさま、ごぶさたでございます。pipです。
2年連続final前のDVDレコーダー故障に続き、デジタル放送に切替えたところレコーダーが使えず、もっぱらwebからの耳年増の状況です。
sunsの話題ゆえ?馳せ参じました。かまかまマリオン好きだったのですが、彼はロッカールームの雰囲気を壊していた!との情報を支えに、シャックガス欠説は信じず、トレードが成功であったと願います。GasolのLA移籍後でしたしね・・・。
既に4年目となっていたなっしゅさまが元気な今年にぜひ優勝を、願っております。さらに願うなら、PG・・・SF・・・不安が・・・。
Commented by madu19811101 at 2008-02-09 06:41
chieさんどうも~
>スティーブ・カーは思い切ったことをする。
>手が増えたという点

確かにそれは思うし、今年はGヒルがいるからマリオンの抜けた穴もそれなりには埋められると思うけど。。。

アマレとシャックを並べるっていう事がNYknicksで起きている”それ”と類似していて、似た問題がおきそうな気がしなくもないですね~

けどサンズはそろそろ大きな手を打たないとスパーズ越えは難しいのも事実ですし。。



なんか優勝を切望するチームにシャックがたらい回しにされてるっていう印象です(笑)


sunsはGヒルにしてもシャックにしても優勝を切望するあまりにベテランを集めていますが、それがなんか去年までのヒートとか(今年のペニーも含め)、Kマローンがレイカーズに行ったりした事を思い出させますね。。


アマレ⇔シャックならバランスも良かったとは思うけど、アマレの方が若いってこともあるし、シャックがもう長くないって言う事も考慮してのマリオン⇔シャックなんでしょうけどね。

SカーGMは大胆な賭けに出たなぁ。って言うのが正直な印象です。

メリットもデメリットも両方多くあると思うので、ダントーニHCの真価が問われる後半戦になるでしょうね。
Commented by mari at 2008-02-10 11:19 x
サンズにシャックですか。それは素晴らしいことではないですか。(笑)Chieさんのおっしゃるとおりスティーブカーさんは思い切りのいい方ですね。グラントヒルのときといい今回も大きな鉈を振るいましたね。
Commented by 愛罪 at 2008-02-11 14:23 x
びっくりしました。皆さんが仰るとおり、シャックが動けるか
どうかが一番問題みたいですね。ただ、もし本当に動ける
としたら、サンズのコート上のバランスは良い気がします。
あとはロスター枠が余っているので、バックアップ選手を
低コストで揃える事ができれば最高ですねぇ。。。
Commented by chiesuzukihome at 2008-02-12 03:58
>かまかまマリオン好きだったのですが、彼はロッカールームの雰囲気を壊していた!との情報を支えに、シャックガス欠説は信じず、トレードが成功であったと願います。GasolのLA移籍後でしたしね・・・。

pipさん、こんにちは。
1.かまかまマリオン、かなりショックだったようです。寝耳に水。どうも不満を漏らしていたようですけれど真偽のほどは?です。
2.シャックディーゼルはとろいですが、勝ちのノウハウを知っているので彼らを乗せて優勝街道を走ってくれるでしょう。
3.カーは否定していましたが、ぜったいパウのLA行きに背中を押されたと思いますねー。

>なっしゅさまが元気な今年にぜひ優勝を

サンズはまずそこに照準を合わせましたね。
これでダメなら解体、またはこんどはアマレの年齢を中心に再建でしょうかね。
Commented by chiesuzukihome at 2008-02-12 04:07
>アマレとシャックを並べるっていう事がNYknicksで起きている”それ”と類似していて、似た問題がおきそうな気がしなくもないですね~

maduさんこんにちは。
似ていますね〜。何が起こるのか見物ですね。
ただシャックはかなり賢いです。出る時は出て引っ込む時は引っ込むの間合いを心得ている男。アマレを活かすことになりそうです。自分もそれを買って出たようです。外でのプレーも多くなりそうでしょうか。でもダントニのシャック活用時間にもかなり知恵が必要かも知れませんね。

>優勝を切望するあまりにベテランを集めていますが、それがなんか去年までのヒートとか

そういうチームになりそうですね。
サンズの場合昨年が優勝のタイミングだった気もしますね。それでランアンドガンで優勝可能。というシナリオになったのですが、そうはさせなかったスパーズはやっぱりNBAに棲む魔物ですね。




Commented by chiesuzukihome at 2008-02-12 04:19
>スティーブカーさんは思い切りのいい方ですね。

mariさん、こんにちは。
そうですね。GMの仕事をした!というかんじでしょうか。まだ既に昔有能だった選手を連れてきているだけの段階ですので、これからが真価を問われますね。これは想像ですが、昔ベンチに長く座っていたプレーヤーのほうがコーチやGMに向いていたりするのかと、、、、。(勝手な思いこみです)
Commented by chiesuzukihome at 2008-02-12 04:26
>シャックが動けるかどうかが一番問題みたいですね。ただ、もし本当に動けるとしたら、サンズのコート上のバランスは良い気がします。

愛罪さんこんにちは。
そうですねー、焦点はそこですかね。
シャックは健康診断かなりよかったようです。数字は落ちたもののまだまだリバウンドは取れそうだし、サンズがピックアンドロールをしている時間帯は、走っている時間帯とそんなにかわらないんじゃないかと(計っていませんが)思うので、アマレが座っている時間もジャックのでっかいピックが機能しそうですね。

>バックアップ選手を低コストで揃える事ができれば最高ですねぇ。。。

遊んでいるPG、どこかにいませんかね。
(そういえばマブスのスペイン人小型PGはいいですよ)
<< going to big easy セルティックス >>