ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

年末

d0038897_1237514.jpg

(写真:ジェイソン・キッド)


こちらはホリデーシーズン真っ最中。
デパートなどは早朝から深夜まで営業。町は人で溢れおまけにシカゴ戦@MSGはソールドアウトらしい。
(一般観光客はどんなコーチが指揮するなんてあんまり関係ないし)


川向こうのネッツ対ピストンズも90%は席が満杯でこちらもホリデー客が押し寄せた。

ゲームはキッド以外、眠い。

この写真のキッドは、後ろにパス。よーく見ると背中のあたりに腕が生えている。


キッドビンスRJ以外をショーンウイリアムスとジョッシュブーンという運動神経抜群な若手に切り替え、アスレチックゲームを展開しようとしたが、相手がデトロイトでは、無理無理。
すぐに、いつものジェイソンコリンとそしてジャンパーも入るマリックアレンに。

そういうメンバーも時には有りだが、やっぱりディフェンスのよい競合相手にはキツ過ぎでしょう。


・・・


さて年末、まだまだクリスマスツリーも飾られたままなのは、1月1日までホリデーだからです。でも日本では26日にはクリスマスケーキも売れないし、ツリーもかたづけなければならない。


このサイトも通常営業に戻ります〜。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-12-28 12:35 | NBA | Comments(4)
Commented by Takuro at 2007-12-30 16:37 x
Chieさん こんにちわ

キッドいいですね~ 
体育のバスケであんなパスしてもだれも取ってくれないんですよね 
味方の体に当たってアウトオブバウンズみたいな 笑

Chieさんはお正月をNYで迎えられるんでしょうか
1年が終わってしまいますね~
Commented by chiesuzukihome at 2007-12-31 11:39
>体育のバスケであんなパスしてもだれも取ってくれないんですよね

Takuroさん、こんにちは。あははは。そうですね。ガッコーの体育の時間でやるバスケってなかなかパス回ってこなくてつまんないんですよね。ひとりでボール持ってしまう人とかいるし・・・。

お正月はNYです。ほんとうは日本で迎えたいですが、そうしょっちゅう帰れないので、こちらでお餅を仕入れてお雑煮くらいは作ろうかと思っています。ゆずや三つ葉があれば最高なんですが。

紅白歌合戦のようなものはありませんが、こちらはカウントダウンでタイムズスクエアに大勢の人が集まり、1月1日0時ぴったりに、花火が上がり、おめでとーーー。となります。それをテレビに映して感慨深い一年でしたね。となります。ついでに世界のカウントダウンも放映して、そうなると順番はハワイ、日本、中国、あたりからインド、中東、ヨーロッパと来て、それからカリブ、ニューヨークです。最後はロスアンゼルスですね。
Commented by Takuro at 2007-12-31 18:51 x
こんにちわ Chieさん
そうなんですか そちらでもけっこう日本食は手に入るんですね
北海道は雪が降っています 積もりそうです

Chieさんのブログを見ていると
NBAを生で見たいっていう気持ちが大きくなっていきます
いつも近くで見られるChieさんが本当にうらやましいです 笑

Commented by chiesuzukihome at 2008-01-04 04:24
>北海道は雪が降っています 積もりそうです

北海道は雪ですか。
ニューヨークと青森は北緯40度でほぼ同じ緯度。なので北海道はもっと寒そうですね。

NBA生観戦、ぜひいつか実現させてください。
マジソンスクエアガーデン内では寿司も食べられます。その名も
senzai sushi せんざい寿司ってなんだ〜。(笑)
<< 春を迎える 師走 >>