ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

影でほくそ笑む

シクサーズ対ニックス

土曜日




(ねたばれ)








ステフのとうちゃん亡くなって、きょう黙祷しました。


ドナルド・マーブリー・シニア


きょうはステフの親戚のおじさん3人くらい来ていました。
それで、ステフも少し元気づけられたかも。



しかし試合は。。。
前半は何とか付いていったのですが、後半はボロボロでした。
ファイアーアイザイアの合唱が鳴り響き、さすがにきょうはステフに対するブーイングはありませんでしたが。


感傷的になっているステフを攻めるものはいませんでした。



この試合はシクサーズのディフェンスにまんまとひっかかりまくっていました。
柱の影でほくそ笑む、ラリ爺の姿が見えたような試合です。ステフがボールを運び頭をぽんぽんと叩く仕草をする度に、シクサーズアシスタントコーチは「ハイスクリーン!」と叫び、君らの作戦は読み切っておる「ふぉっっふぉっふぉ」という声も聞こえてきたような。


シクサーズは後半ベンチを活用し、スターターはベンチで楽しく観戦。笑い声とジョーク、バカみたいにはしゃぐ選手達。


ニックス、惨めー。



シクサーズは、今シーズン、
アンドレミラーのアシストと、レジーエバンスのリバウンドを獲得し、チーム的には行けそうな予感はしているが、まだまだ勝てない。

どうもシクサーズの今シーズンを見ていると、これぞラリ爺がやりたかったことかいな?と思うのである。
相変わらずオフェンスは?だが、ディフェンスはなかなか訓練されている。この若い選手達でどうやってこんなに上手くできるんだろう。
GMビリーキングが辞めたが、ラリ爺が後ろのほうで座を狙っているのかな。




つづく。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-12-09 13:52 | NBA | Comments(2)
Commented by Takuro at 2007-12-11 18:34 x
Chieさん こんにちわ
卒業間近で退屈しまくりの者です 笑

シクサーズ どんなチームに仕上がるのかって感じですね
チームの大黒柱は誰なんでしょうか
やっぱりイグドーラ(イグオダラ?)でしょうか
Commented by chie suzuki at 2007-12-13 04:07 x
Takuroさん、こんにちは。

退屈しまくり?ははは、いいなー。その時期ってほんといいんですよね。そのころって、好きなことなんでも吸収して体験して、楽しいんですよね。
さいごの高校時代を楽しくお過ごしください。


シクサーズ、やっぱりイグ男くんが中心でしょうね。
若いチームですがなんかやってくれそうです。でもプレーオフは無理かなー。
<< ファイヤー愛剤夜 逆転する人事。 >>