ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

開幕

ネタバレ(ニックス対ウルブス)


ニックスのホームでの開幕戦の相手は、ミネソタ・ティンバーウルブス。


ミネソタにどんな選手がいるのか、みんなもはっきり判らないかと思うけど、

ランディ・フォイが怪我で、

セバスチャン・テルフェアPG
ラシャード・マッキャンツSG
アル・ジェファーソンPF
ライアン・ゴメスSF
シオ・ラトリフC

控えには

グレッグ・バックナー
マルコ・ヤリッチ
アントワン・ウォーカー
ジェラルド・グリーン


などです。


いちおうアル・ジェファーソン中心のチーム作りをするであろうが、
まだシステムが出来ていない感があり、ただ要所要所にいいディフェンダーや才能が介在しており、やり方次第でなんとかなるのかな?という期待はできるが、このまま負け続けるととんでもないラフなチームになりかねないでしょう。


一方のニックス

(スターター)
ステフォン・マーブリー
ジャマール・クロフォード
クエンティン・リチャードソン
ザック・ランドルフ
エディ・カリー


(縁の下の控え選手)
デビッド・リー
ロナルド・バークマン
ネイト・ロビンソン




さて、ニックスですが
ガーデンは盛り上がっていました。
お客に罪はない。

各種装飾も一新され、中央のスコアボードのスクリーンも見やすくなり、ペンキも塗った。
ってそれだけなんですが。

メディアルームも壁紙がキレイになり、額縁の写真たちも整頓され、ジョン・コンドンというガーデンでも歴史に残るジャーナリストの写真が新しく掛け直されて、コーナーが出来ている。素晴らしい試合の数々を見せてくれるガーデンの歴史を伝えてくれ。と語っているようである。

のだが、肝心のそのチーム、
プレーヤーに罪はない。
彼らは一生懸命やっている。
特にジャマール・クロフォードのアシスト数7は、努力の賜物。
どうやったらみんなに上手いパスが送れるだろうか。どうしたらみんなにコンタクトできるか?など皆を生かすことを考えたのだという。


控えたちの得点力とディフェンス力もチームを下から持ち上げている。ハードなプレーが信条の控え選手達を見るだけでも価値はあるかもしれない。


マーブリーのペネトレイトは、冴え渡っていた。
相手がテルフェアだからなのだが、そしてこれがガーデンの客を盛り上げる要素だからなのだが、最近のお客さんはそんなに厳しい目を持たない。
笑って許してくれる度量の大きい、楽しめればいいというお客さんが増えた。

一部ブーイングがあったのは、ジェローム・ジェイムスが、タイムアウト中の「選手による映画俳優のモノマネコンテスト」でスクリーンに映し出されたときだ。
大金もらってまた怪我。。。では仕方ないが、そんなことよりもゲーム自体のことやコーチの手腕についてのもっと厳しいガーデンの客であってほしい。(セクハラへのブーイングもあったが)

いやもしかして、厳しい客はきっと中にたくさんいると思う。
最上階の客はオレンジのユニフォーム20を着て、終盤残り11秒3点差になってしまったとき怒りまくっていた。今までニックス有利に展開していた試合、終盤アル・ジェファーソンのショットはよく決まり、ニックスのショットは決まらず3点差を広げられず。

しかしウルブスはここで勝負に出てしまい、
控えであまり試合に出ていないアントワン・ウォーカーを出場させスリーポイントを打たせた。デビッド・リーのディフェンスで、アントワンはスリーポイントラインよりも一歩以上遠いところから無理矢理ショット。



で試合終了。


というわけで、ニックスが勝利しガーデンも盛り上がった。
この日はオレンジの野球帽が配布されガーデン中オレンジになった。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-11-05 23:47 | NBA | Comments(6)
Commented by mari at 2007-11-06 08:37 x
ご無沙汰しています。そうこう多忙な生活を送っておりましたがニックスのみなさん開幕を迎えられたようですね。なんとかしてニューヨークへ旅立ちデビッド・リーやバークマンの縁の下の力を拝見したいものです。いつかは冬のニューヨークへ、憧れます。千絵様ご自愛なさってください。ブログこれからも楽しみにしております。
Commented by Takuro at 2007-11-06 16:41 x
Chieさん こんにちわ

自分は前にChieさんも仰ったとおり今季からボストンファンですが
ニックス気になります 
ジャマール・クロフォードいいですね~ 
個人的には古いですがブルズのユニフォーム姿が好きかな
だけどやっぱりKGが一番 笑

ではお体に気をつけて頑張ってください

 


Commented by すぴーかー at 2007-11-06 22:37 x
今年のニックスおもしろそうですね。ただマーブリーが存在感を保てるかかなり心配です、マーブリーが活躍してチームが勝てれば最高なんですけど。あとはアトランタとボブキャッツに注目してます。
Commented by chiesuzukihome at 2007-11-07 03:07
>いつかは冬のニューヨークへ、憧れます。

mariさんこんにちは。
冬のニューヨーク、おすすめは寒すぎる1月、2月以外で、
たとえばクリスマスの飾り付けが盛大な12月上旬、春の足音が聞こえてきそうな3月後半から4月。などでしょうか。
(ガーデンはいつでも熱いので、ちょっとぼろいペンシルバニアホテルかホテルニューヨークに泊まれば徒歩1分で寒さは凌げそうですが)

ニューヨーク観光お待ちしております。
Commented by chiesuzukihome at 2007-11-07 03:12
>だけどやっぱりKGが一番

Takuroさん、こんにちは。
KGはほんといいですねー。見ているだけで嬉しくなります。
それにボストン、ディフェンス素晴らしい。これは元バンガンディのスタッフがいるからでしょうか。
勝ち進んでNBAを華やかなものにして欲しい〜。
Commented by chiesuzukihome at 2007-11-07 03:18
>マーブリーが活躍してチームが勝てれば最高なんですけど。

すぴーかーさん、こんにちは。マーブリーには活躍して欲しいですねー。ジャマールがうまく絡んでマーブリーの勝負強さを引き出して欲しいですね。あ、ジャマールもとんでもないブザービーター決めてましたな・・・。そいえば。

>あとはアトランタとボブキャッツに注目してます。

この二つのチーム、現在上位にランキングされていて、このままその位置を保って欲しいですね。マブスを倒し、ピストンズと互角に戦ったホークス。きょうはネッツと対戦です。楽しみですね。
<< 乱闘後 開幕してます。 >>