ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

華がある

d0038897_3113513.jpg

(写真:ステフォン・マーブリー、七五三の衣装でニューヨーク・リバティの試合を観戦)


WNBAのプレーオフが始まってます。
リバティは格下にもかかわらず、優勝候補のデトロイト・ショックに22点差を付けて勝利。
NBAと違い、あと1回勝てば、次はもうカンファレンスファイナルです。


ニックスの不甲斐なさを尻目にちょっとだけ応援しています。

そこに奥さんと2人で観戦に訪れたのがステフ。
最近こういう衣装が多いし発言も以前と大幅に変わりましたね。


この裏には何か仕掛けがあるのでしょうか。
スティーブアンドバリーズ(スターブリーの靴メーカー)の戦略が少なからず絡んでますね。ここの商品は広告しないかわりに商品を安く大量に卸しているようです。
その分本人がトークショーなんかに出演し動く広告塔となっているのでしょう。

ニューヨークという商業都市でエンターテインメントの側面もあるバスケットをプレーしているのだから、露出してものを売ったりするのはまあ普通です。でもマイケル・ジョーダンのようにはうまくいきませんな。


数年前もステフはファッションショーを開いたり地味に活動していました。そのときはニュージャージー・ネッツにいた頃で、そのショーが始まる直前に突然サンズにトレードになり、ネッツのPRはいったいPRしていいのかなんなのか、困っていました。


ステフの場合、もともと外に開けた性格じゃないので、ちょっとちぐはぐな、
???ええっていう発言してしまったり、
たしかに華はあるけれど、そのショーの時は完全に酔っぱらった状態で臨んでいました。テレビ出演もあれは酔っているのでは?と思われます。


ステフは、こういう目立つことはけっこう好きなようですが、頑固な性格がいろんな可能性を潰しております。在りし日のパトリックさんみたいに。

ま、しかし本業を全うして欲しいのは、ニューヨークスポーツファン全員の願いですが・・・
それが一番、至難の業のようです。


・・・





エディ・グリフィン(〜2007年8月17日)
(今年ウルブスからwaveされたばかり)

彼のロケッツルーキー時代など注目していましたが、当時から「おどおど」していたんですよ彼。類希な才能があるのになぜもっと堂々としないのかなと疑問だったのを思い出します。一節によると、交通事故ではなく自殺なんじゃないか?とも言われていますが、あまりにも遺体損傷が激しく謎に包まれたままです。高校時代から喧嘩はするしアル中でしたがリハビリでまともになろうとしていたそうです。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-08-26 03:32 | NBA | Comments(2)
Commented by Garnett at 2007-08-27 22:00 x
こんにちわ Chieさん

エディ・グリフィン 本当にショックだし残念です
もう一度プレーを見たかったと思います

ニックスはやはりどんな選手を獲得しても
やっぱりステフ次第かな~ と思いつつ
個人的にジャマール・クロフォードに期待です
大きなトレードで戦力が変わったニックスに注目ですね
Commented by Chie Suzuki at 2007-08-29 11:12 x
>エディ・グリフィン 本当にショックだし残念です

Garnettさん、こんにちは。
先頃お葬式が行われたようです。
KGも参列したようですが、当時兄のように慕っていたマリーク・シーリーの事も考えると、交通事故はKGにとってとても忌々しいでしょうね。KGはアウェーのロッカーでも、必ず自分の隣のロッカースペースに、シーリーのネームプレートを貼り付けるようにしています。ときどき背番号2のジャージも着ていました(試合以外で)が、
忘れられないのでしょうね・・・。

エディのシートンホール大のチームメイトは
「きっと天国はパワーフォワードを欲しがっていたんだ」とスピーチしたそうです。

>大きなトレードで戦力が変わったニックスに注目ですね

そうですね。
まずはインサイドのオフェンスに注目です。
<< 夢見る爺 + 田舎者 脳内で何が起こっているのか >>