ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

古豪ボストン


d0038897_9312369.jpg

(合成写真:ケビン・ガーネット、レッド・アワーバック追悼ジャージを着てみる。)



「時速200マイルのランボルギーニの窓から頭つき出してるみたいだ」

この72時間の竜巻のような状況変化を、
こう語ったケビン・ガーネット。



ケビン・ガーネット=
アル・ジェファーソン、ジェラルド・グリーン、ライアン・ゴメス、セバスチャン・テルフェアー、ティオ・ラトリフ、2つの一巡目指名権、キャッシュ。




・・・


ポール・ピアース、ケビン・ガーネット、レイ・アレンの記者会見、

ポール34番、ケビン5番、レイ20番の緑のジャージを掲げ、名門ボストンに新しい光が差した。29歳、31歳、32歳の十分熟しきった光だけれども、3人のオールスターを一手に引き受け、優勝に向かって名門を復活させる。

真ん中にKGが座り、過去の自分を振り返り、自分のキャリアはいけてなかったが、愛するミネソタとそして新チームをより良くするために動いたと語った。彼にとってレイ・アレンのセルティックス入りも心を動かした理由。


レイ・アレンはさすがにふたりのオールスターの前では控えめだったが、実は彼にこそ、リーダーシップを取ってもらいたい。ここではピアースがリーダーだが、そしてもちろんピアースがラストショットを決めるのだが、影の参謀のようにあれこれと指示してほしい。
そしてKGには出来る限りのマルチプレーヤーになってほしい。パス、シュート、ブロック、リバウンド、ディフェンス。。。。なんでも。


うーん、待ち遠しいですねー。



ボストンはアル・ジェファーソンの放出に渋っていたらしい。
やっと育てあげたビッグマン、これからだという旬なだけに惜しかっただろうが、これを逃せば一生KGは手に入らなそうだ。
しかもラグジュアリータックスは「ビッグチケット!」で払い戻すつもりだろう。。。。



ミネソタは、出来るならKGで勝ちたかったが、来シーズン後KGを無償で手放すのだけは避けたい。ファンも、我々もできればミネソタの永久欠番になって欲しかっただろう(なるかもしれないが)。しかし不遇の天才としてミネソタで静かにキャリアを終わらせるよりも、きっといい結果が待っているはずだ。。。。。



・・・

ベンチ層をなんとかすれば、

KG、優勝、、、、、。?
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-07-31 14:44 | NBA | Comments(23)
Commented by kkk at 2007-07-31 21:19 x
緑中心のユニフォームだけにウルブズの時とあまり印象は変わりませんね。
Commented by 愛罪屋 at 2007-08-01 08:14 x
いやぁ.ご無沙汰している内に,とんでもないことになっていました.
あんなに拒否していた様子のKGがボストンですか?びっくりです.
しかし今年はケミストリ構築が必要なので準備期間でしょうね?
それにしても久しぶりに西から東にビッグネームがやってきたので,
少しはパワーバランスが戻りますかね?
Commented by Anonymous at 2007-08-01 17:57 x
ジェラルド・ウォレス→ジェラルド・グリーンですね

それにしても、このミニオールスターにパスを供給できる幸せなPGは誰になるんですかね?
Commented by madu19811101 at 2007-08-01 18:46
いやーびっくりな展開ですね。しっかし、一人だけノーネクタイで会見に臨んでいたピアースにリーダーの風格が見えていたような。。。(笑)
ベンチにオークリーが来たりして。。。?でも現行のルールでオークリーはすぐファールアウトになっちゃうような気もしますがね

PGはディフェンス面ではいざしらず、オフェンス面でボールの配給役になるのはRアレンなのでは?って思いますね
これだけのタレントが揃ってたらPGにもかなりのポテンシャルが要求されてしまうだろうしRアレンとピアースは今までのままだと役割が被ってしまうしね。2人が両ウィングにいてもKGがいる以上はスペースがないし。
ブルズ時代のRハーパーみたいなディフェンスで貢献出来るようなプレイヤーが適任かと思いますがな
Commented by maboo at 2007-08-01 20:14 x
うわああああああああああああ
カナリ驚きましたこのトレード・・・

やっぱりレイ・アレンの獲得で心が動いたって感じですか?
今年はウエストからイーストへの戦力の流入が激しいだけに
来期はイーストも凄い楽しみですね。もちろん我がNYKも・・・

期待はしませんが^^;
Commented by pip at 2007-08-01 22:00 x
暗ーい雰囲気の中、朝青龍の仮病(ワロた)を吹き飛ばすBIG news!!!
ロケッツのBIG3のような失敗はないと思いますね。PGはハドソンがKGを追っかけてくるらしいですが、ぶれ瓶内と・・・の方が良いかと。
でも密かにTABUSEの名前が出ないのかなーと期待してるのですが。
Commented by Garnett at 2007-08-02 10:50 x
こんにちわ Chieさん

ヤバイですね このコメントを書いてるとき
起きたばっかりだったんですがいっきに目が覚めました! 笑

僕がNBAに出会ってからで最大のトレードです
ティンバーウルブスの象徴であったKG
ボストンのサラリーはどうなんでしょうか?
さすがに五人を放出したら空きができるんでしょうか?
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-02 12:41
>緑中心のユニフォームだけにウルブズの時とあまり印象は変わりませんね。

kkkさん、初めまして。緑のユニフォーム、よく似合っていますね。伝統の重みに相応しい選手がやってきて、ボストンは再びバスケの街になるといいですね。また書き込みしてくださいね。(ハンドルネームがちょっと気になります〜)
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-02 12:44
>少しはパワーバランスが戻りますかね?

愛罪屋さん、こんにちは。イーストのバランス、ずいぶんアップしましたね。これでおんなじくらいになったかな?しかし西の三強とはまだまだ肩を並べられるレベルとまでは行かないかもしれませんが、ちょっとした補強なりコーチなりでサンズやスパーズを倒すことは可能ですね。
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-02 12:51
>ベンチにオークリーが来たりして。。。?

maduさん、こんにちは。オークリー、心強いですね。ディフェンスコーチ補佐的な役割出来そうです。

>ブルズ時代のRハーパーみたいなディフェンスで貢献出来るようなプレイヤーが適任かと思いますがな

確かに。。。オフェンス力はもう必要なさそう。いかに三人の接着剤になるかが重要。
そしてプレイングタイム、ベテランオールスターらを休ませることの出来る26歳くらいの中堅がいるといいですね。
たぶん、これだけのオールスターが揃えば、GMがあまり努力しなくても選手が集まってきそうです。とくにバイアウトになった方々がぜひベンチでプレーさせてくれ。というように。。。。歓迎でしょう。
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-02 12:55
>やっぱりレイ・アレンの獲得で心が動いたって感じですか?

mabooさん、こんにちは、。やりましたね。
悪い言い方をすれば、まずレイアレンは大物釣りの餌、みたいになってしまいました。大魚KGが来て、こんどはベテランでリングの欲しいリーズナブルな選手が集まってきそうです。

>もちろん我がNYKも・・・
>期待はしませんが^^;

はい。期待せずにいると意外によかったじゃない?となるのでいいかもです。
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-02 13:00
>PGはハドソンがKGを追っかけてくるらしいですが、ぶれ瓶内と・・・の方が良いかと。

pipさんこんにちは。ええ、みんな来て下さい〜。ぶれ便でもハド村でも多分背でも。
しかし、、、一ヵ月前ミネソタにやってきたジュワン・ハワードの立場がない!ってことみなさん知ってますか〜?KGとプレーできるなんて嬉しい。なんつって記者会見で話していました。(涙)
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-02 13:07
>ティンバーウルブスの象徴であったKG

Garnettさんこんにちは。ミネソタはスプリーとキャセールの時代が最強だったかもしれません。あれはGMよく頑張ったと思います。でもキャセールの怪我が痛かったですね。今回は意外に若い才能ある選手が揃い、コーチ次第ではポートランドの次に来る若武者集団になる可能性も。

>さすがに五人を放出したら空きができるんでしょうか?

空きはないようです。KGのサラリーはばく大です。でもオーナーもとても乗り気だったトレードなので、補強もあと一息です。

PS.ミネソタは大変なことになってます。高速道路が崩れて怪我人続出。ミネソタ住民ダブルパンチ?
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-02 13:25
>このミニオールスターにパスを供給できる幸せなPGは誰になるんですかね?

Anonymousさん、こんにちは。順番最後になってしまいました。
ご指摘ありがとうございます。ジェラルドといえば、脳内で勝手にウォーレスと変換していました、グリーンでしたね。失礼しました。

幸せなPGは、レイジョン・ロンドもありえますがたぶんハドソンなど、それから今バイアウトになっているブレビン・ナイトやまだまだどこかに隠れていそうです。

と書き終わったとたん、ネッツにいたエディ・ハウスがミッドレベルエクセプションで契約です。スポット的なガードとしてはよさそうです。
Commented by madu19811101 at 2007-08-03 08:34
>ジュワン・ハワードの立場がない!
これは僕もヒジョーに思いましたね~ってかこの人ってホントについてないって言うイメージです。

ワシントンとの契約のおかげで散々な事言われて…。マブスに拾ってもらったかと思えばナゲッツ再建の餌食にされちゃうし…。やっと高額契約の呪縛からも解き離れてロケッツでがんばろ!って言う矢先の今度はウルブス再建の餌食に。。。

ワシントンでの2回目の契約の時にPライリーがPJブラウンじゃなくてJハワードを選んでいればこんな事にはならなかったんだろうけど…。って思うのは僕だけでしょうか?
Commented by d Mo at 2007-08-04 00:26 x
そぅなんだょね。
wizards fansの間でゎ、ュニフォーム5番ゎ、ぁるぃみのろゎれてると
ゅゎれてて(笑)、だってjuwanの次がkwameだったし★

今年のドラフトで2nd roundのfresno stateのdominic mcguire
が5番を選んだら、USCのnick young (1順目) に、
「こぃつゎ、ぃぃものもってる。今に第2のkwame brownになるね」
ってゅゎれたビデオがwizのホームページにのってるょ★
Commented by Chie Suzuki at 2007-08-04 10:31 x
>この人ってホントについてないって言うイメージです。

maduさん、こんにちは。ついてませんねー。ジュワン。。。。リーグ入りたての頃はたしか、まじめなイメージでワークアウトは欠かさないし云々。だったと思いましたが、高額契約&ウェバーとの黒い噂(具体的にはなんだったっけ。女性関係でしたよね)で評判一気に下がりましたね。

>PライリーがPJブラウンじゃなくてJハワードを選んでいれば

うーん、さすが記憶力抜群ですね。ライリーはジュワンにも興味ありましたよね。。。。ちょっとしたことで(たとえばタイミング的な。旅行中だったとかたまたま電話に本人が出たとか)人生って変わるものなのかなあ?ムトンボに興味あるボストンですが、仲のいいジュワンはどう思っているんでしょうかね。確かアフリカ旅行(ユニセフ)に同行しているんじゃないかな。
Commented by Chie Suzuki at 2007-08-04 10:39 x
>wizards fansの間でゎ、ュニフォーム5番ゎ、ぁるぃみのろゎれてると
ゅゎれてて(笑)、

d Moさん、こんにちは。ああ~そうでしたか、クワミも5番。
>「こぃつゎ、ぃぃものもってる。今に第2のkwame brownになるね」
第二のクワミって・・・・・。(悲)
ところでやっぱりKG残留を疑わなかったようで、インタビュアーの質問にも「だって噂だろ?」くらいの心構えでトレードに臨んだようで・・・。でも自分のゴールはチャンピオンシップなわけで。このまま残留したら、それが達成可能なのは少なくとも5年後以降〜。でしょう。近いうち移籍でしょう。ジュワンさん〜。
Commented by d Mo at 2007-08-04 12:58 x
juwanは、c-webbやjalenと同い年だから、そろそろ引退も視野に...。
契約次第だけど、wolvesとしても、若いチームに
あまりjuwanをキープしても意味がないと思えば (big alの教育とか以外?) 放出されるのでは★
いずれにせよ、wolvesとしては、07-08シーズンは、難しいことになりそう。

>「こぃつゎ、ぃぃものもってる。今に第2のkwame brownになるね」
↑これゎ、もちろんからかって言ったんだけど、ゆわれたd-macも
笑ってた★ それをwebに載せるwww.nba.com/wizardsも
どぅかと思うけど(ゎラ)。

ぃずれにせょ、KGトレードに触発されてbullsやnetsが噂されてるような
トレードに出なければ、案外、そんなに昨シーズンとeastは変わらないのでは? eastの上位チームたちはあまりオフシーズンに変化ないし。

怪我さえなければ、wizも3~5位あたりに落ち着きたいと希望です★
ま、そぅゅぅ評判では見られないだろけど。

NYKは、8th seedの可能性は十分ぁるょね。
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-05 01:32
>あまりjuwanをキープしても意味がないと思えば (big alの教育とか以外?) 放出されるのでは★

d Mo さん、そうですね。あまり意味無いですよね。彼は教育係よりもチャンピオンになりたいはずです。またどこかのチームでウェバーと再会かな。
そういえば、↑に書いたこと、ジュワンは過去にウェバーとメリーランド州のパーティへ行って強姦罪で訴えられたってやつでした。しかしこれってたぶん女性側が金銭欲しさにそう主張したケースかと思われます。ウェバーにも暴力を振るわれたとか発言されて、かなり信憑性が低いもので、それによるジュワンのイメージが汚され名誉毀損で逆に訴えていました。
しかしです、ジュワンはその後、マブスでプレーしていた時、シカゴの女性から性病移されたって訴えられていました。

上の二件の騒動は、両方とも合意の上での女性関係でそれにしては世間に対するイメージ払拭が未だに出来ていないようで、ほんと「ついてない」と思います。

Commented by chiesuzukihome at 2007-08-05 01:33
(つづき)さらにウィズ伝説に名乗りを上げているのか?というくらい「ついていない」選手、アンドレ・ブラッチェはどうでしょう。
つい一昨日くらい、女性警官による覆面売春婦に引っかかり、買春容疑で逮捕って。それもダウンタウンのトーマスサークルというごく普通の繁華街ではない場所でとは。
ブラッチェは過去にも無免許運転で逮捕されているけど、この二件も「ついてない」のひとことに尽きます〜。

買春って、自分がNBA選手だってことわかっているのかいな?
逆にプロ(売春の)のほうが安全かと思ったのか。

>NYKは、8th seedの可能性は十分ぁるょね。

5〜6チームで8位争いなイースト。(予想)
Commented by d Mo at 2007-08-05 09:29 x
blacheくんゎ、自業自得だとぃぅ評判です★↓
blog.washingtonpost.com/wizardsinsider/2007/08/blatche_and_jcn_update.html

>買春って、自分がNBA選手だってことわかっているのかいな?
しかも契約交渉中だしね
たぶん契約条件下げられるのでゎ、とぃぅ噂です。
ルーキー・シーズンにゎ、深夜のクラビング後にカージャックされそうになり
銃で撃たれて、奇跡的に復帰。bullet proofというニックネームがついて
いました。昨シーズンゎ、KGに対してよいdefenseをしていて
将来が嘱望される20歳。こんなコトでざんねん!

尚、昔、d Moゎ、thomas circleに近いとこに住んでたんだけど、
ぱっとしない薄暗いところに (new york aveに近い方に)
hookersはよくいました。しかも、みんな大きくて恐い。男かもみたぃな?
ふつうに夜、車で通っても信号待ちで声かけてきてたょ★
これがdcのレベルか...(ゎラ)。
Commented by chiesuzukihome at 2007-08-06 01:44
>bullet proofというニックネームがついていました。

d Moさん、かなりのウィズファンですね!ブラッチェ情報くわしいくわしい〜!!
実は↑上のワシントンポストのブログは、知り合いの記者ということもあり、ブックマークしてます。もちろんそのエントリーも読んでましたよ。ウィズのインサイド情報や熱く語るダイハードウィズファンのコメントなどいつも楽しく読んでます。

しかしブラッチェ君には和みます。(いやこんなこと言ってはいけない。本人真剣)家賃滞納でアリーナに宿泊していたなんて。君ほんとにNBA選手?ってな感じで。本人わりとぼーっとしている子かと記憶していますが、こういうバスケ一筋バスケバカやってきて、あまり世間の常識を知らない子がリーグにはけっこういるのかもしれません。温かく見守りたいですね。

>hookersはよくいました。しかも、みんな大きくて恐い。男かもみたぃな?

あはははは。大きい娼婦って。それはちょっっとコワい・・・。
トーマスサークル、ごく普通のビジネス街のようなサークルですがホテルが多いってところに目を付けたのかな?
声かけてきたって?d Moさんは女性ですよね。
<< 脳内で何が起こっているのか 審判の不祥事 >>