ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

ファイナル

ファイナルは


クリーブランド・キャバリアーズ対サンアントニオ・スパーズ


になりました。


ゲームは6月7日からです。(アメリカ時間)

ゲーム1,2はサンアントニオで。

そしてゲーム3,4,5はクリーブランドで。12日から。

ゲーム6,7はサンアントニオ。


と言うスケジュールです。


これがスパーズスイープで終わるはずがなさそうな気配。


意外にもキャブスは楯突くかもよ。


ディフェンス対策、
チームワーク、
シュート確率、


パーカーやジノビリにどうディフェンスするのか。

レブロンには誰がつくのか。


ダンカン対バレージョのフィジカル。

キャブスの脇役の活躍。

終盤のコーチの采配ぶり。


などなど〜。


楽しみでありますー。


記者仲間たちはみな、デトロイトの飛行機チケットを買っていたそうです。
何人かはクリーブランドーデトロイト間をドライブ。だそうで・・・・。

私は、、、
試合が決まった直後の購入でした。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-06-05 07:06 | NBA | Comments(12)
Commented by Garnett at 2007-06-05 22:03 x
Chieさん こんにちわ!
決まりましたか~ ファイナル
キャブスがどんな試合をするのかが単純に楽しみです!
まだまだスパーズのほうが全てにおいて上の気がしますが
レブロンの存在がそんな状況をひっくり返す気もします。
嵐の予感・・・(?)
Commented by madu19811101 at 2007-06-06 06:19
それにしてもキャブスが勝っちゃいましたね~
CBが敗退後に語ってた「うちの方が強かった~」発言は、なんか「俺以外はうちの方がよかったんだよ~」っていう風にも聞こえなくもないですけどね。。。ヽ(;´Д`)ノ

ファイナルで気になってるのはボーエンとかジノビリのLBJに対するディフェンスのファール判定基準です。

相手がLBJだけにファール判定基準は今まで以上に高くなりそうですが。。。いかに???
Commented by 愛罪屋 at 2007-06-06 07:57 x
残念ながらピストンズは敗れてしまいました...
惨ダースの采配が??だったのは一因としてあるでしょうが,
キャブスHCだってレブロン頼みの戦術だったので,
似たりよったりですね.だからこそレブロンの最後の活躍は
すばらしいと思います.

で,ファイナルですが,西のカンファレンスセミファイナルで力尽きた
勢いウォリアーズみたいに,燃え尽き症候群がキャブスに出ない事を
希望します.でも,やっぱり,スパーズですかねぇ.
Commented by Chie Suzuki at 2007-06-06 14:57 x
>まだまだスパーズのほうが全てにおいて上の気がしますが
レブロンの存在がそんな状況をひっくり返す気もします。
嵐の予感・・・(?)

Garnettさん、こんにちは。
まさにー、おんなじ気持ちですー。共感共感。
嵐を呼ぶ男、レブロンのすべてを見せてもらいましょう〜。そういえば、このブログのイラスト、ずいぶん前からレブロンです。隣はちなみにスノーです。(レブロンファンはこのイラスト、どう思っているのかな?笑)
Commented by Chie Suzuki at 2007-06-06 15:03 x
>ファイナルで気になってるのはボーエンとかジノビリのLBJに対するディフェンスのファール判定基準です。

maduさん、こんにちは。するどい!そうです、レブロンがファールとられやすい男として君臨するのか。眼を皿のようにして審判を見張りましょう(笑)。
チャウンシー発言は、なんか「そのとおりです」って言う気がするけど、モーメンタムや、ここぞのスター的輝きを放つ「オーラ」が強引にファイナルへ持って行った。という気がします。あのときのデトロイトのディフェンスは「あれ?」って感じでした。オーラにやられたとしか見えませんでした。
Commented by Chie Suzuki at 2007-06-06 15:09 x
>惨ダースの采配が??だったのは一因としてあるでしょうが,
キャブスHCだってレブロン頼みの戦術だったので,

愛罪屋さん、こんにちは。
惨ダースが賛ダースになる日はいつなのか・・・。(笑)
そしてキャブスコーチマイクがポポビッチ父さんにこてんぱんにやられないことを祈ります。やっぱりこの「コーチ采配」部分をレブロンひとりで穴埋めできるかと言えば、できませんですね。チームメイトのチームメイト的ヘルプと高さはきっと武器になるでしょう・・・・。(何言っているかわからなくなった)
燃え尽き症候群は、出来るだけ避けて欲しいですね〜。あのゆるーいサンアントニオの気候にやられないよう。
Commented by jumpmen at 2007-06-06 21:28 x
>Chieさん
こんばんはm(_ _)m
LeBronやってくれましたね☆もう期待以上の展開で大興奮でした!!こうなったらこのままLeBronには伝説を築いて欲しいです!


Danielと共に(笑)
Commented by Chie Suzuki at 2007-06-08 13:30 x
>LeBronには伝説を築いて欲しいです!

jumpmenさん、こんにちは。
伝説の男としても君臨して欲しいですね。
いったいいくつあるのか、嵐を呼ぶ男、ファール取り男、伝説の男、爪を噛む男、etc......。
というわけで、もうゲーム1終わりましたー。試合後、テレビでは優柔不断男のビリー・ドノバンが言い訳中です。(笑)
Commented by moto at 2007-06-09 03:04 x
ここまでヘタレブロンにしたSAのタフDはさすがですな。
Finalのロースコアゲーム、はっきり言って好み。
でも、この反動でキングがキングギドラ並みに化ける・・・かな?

といいつつ、ベンチで爪噛んでるうちはリングは無理!
シビアに4−1でSAにベット!
Commented by Chie Suzuki at 2007-06-10 01:38 x
>Finalのロースコアゲーム、はっきり言って好み。

motoさん、こんにちは。
ロースコアゲーム、好みですか。在りし日のNYKを思い出すのでしょうね〜。ユーイングも見に来ているようですよ。
玉砕スパーズDでへたれブロン、になってしまいましたね。とりあえず、キャブスもどれだけパーカー&ティミーを押さえられるかという、Dの戦いという面もありですね。
Commented by moto at 2007-06-14 18:32 x
やっぱヘタレブロンのままなのでしょうか?
パスまわさないで、自分で行けよ!とおじさんは思うぞ。
G#4だけはスター鰤の爪のアカでも飲ましたろか!!!

それにしてもSA、ほとほとよく出来上がったチームだわ・・・。
Commented by chiesuzukihome at 2007-06-18 04:57
motoさん、へたれブロン、のままでしたね。
ゲーム4試合終了後、ガールフレンドに赤子が生まれたようで、彼、あまり睡眠を取っていない状態だったそう。ボウエンもたしかファイナル中に生まれたんじゃなかったかな。
違いが歴然とでてしまいました。
<< ファイナル オレはキャブスのリッチ男 >>