ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

オレはキャブスのリッチ男

(ネタバレあり)




ピストンズが2勝、
このあとキャブスは勝てるのだろうか〜。

勝てません。

レブロンがスパークしなくては。


あの飲料水冷蔵庫前で見たレブロンの落ち着きは、
あれはただの落ち着きすぎ。リラックスしすぎであったと思う。

ゲーム3@クリーブランド
テレビでレブロンを見ていたが、今日の試合前、顔つきが全く違う。リラックスなんてしていない。「やるぞ!」という意気込みのようなものが見えていたし、少しの緊張(これが大事)があったと思う。

レブロンは難しいシュートを入れる入れる。
スローテンポの中にテンポを見いだし、ジャンパーから、ラシード越しのダンク!まで、ほんもののスターを見たよ。

4Q終盤は、チャウンシーがスリーポイントを入れてしまうのだが、
なぜいつも彼は4Qのいいところでシュートが入るのだろうか。
鉄の心臓を持つ男。チャウンシーは、一番頼れるクラッチシューター。

しかしこのあとレブロンもおなじようなフェーダウェージャンパーを沈める。

最後はチャウンシーを中心に守ってキャブス勝利。


ダニエル・ギブソン、
ルーキー君の活躍、
大きかった。やはり


・・・・



ゲーム4@クリーブランド


ですけど、

これもキャブスが、、、、。

4Qが勝負所となりますね。
この点数の低い試合、一つ一つのプレーが西と比べるととても重要。
フリースローなんか外した日には、それで完全に負けます。

チャウンシーにディフェンスがレブロン、とスイッチしたことで
終盤うまくいかなかった。
クラッチ男、ホームに戻って再びやるのだろうか、それとも
レブロンが、ほんとうのスターになって
やるのだろうか。

レブロンはやっと終盤のフリースローを入れられるようになりましたね。
ほんとうに「緊張」していました。

チャールズ・バークレーからの批判を
見事に克服ですね。


「スゴイ選手になりたいのではなくて、有名になって金持ちになりたいだけ」
とキャブスへの批判をした。当然レブロン宛でしょう。

有名になって金持ちになりたいだけ。


でもバークレーは、デイモン・ジョーンズのことも少し引っかけていたんでしょうね。
「オレはグローバル!」っていう文字、彼の中国ブランドのシューズに刻まれています。
とてもかわいいと思うけど、有名になりたいぜ。という意気込みばかりが目立ってしまい、プレーオフでたたかうことがどういう事なのかを、バークレーは知らしめたかったんでしょうか。

あの西の死闘を考えたら、キャブスは今まで
そういうの戦ったことがない。それなのに
もうカンファレンスファイナルかよ。
ってことになってしまう。
東のレベルがこれほど低いのが原因ですが、
この辺でキャブスも、ピストンズに勝たなければいけません。


ピストンズ、敵なしと思っていた矢先2連敗して、この後どんな対応をしてくるのでしょうか。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-05-28 12:35 | NBA | Comments(6)
Commented by mari at 2007-05-31 13:14 x
落ち着き払っていたレブロンさんも、やっと一人前にプレーオフの醍醐味を味わえるようになったのですね。
>「オレはグローバル!」には笑わせていただきました。
Commented by Garnett at 2007-05-31 15:02 x
Chieさん こんにちわ
気持ちとしてはキャブスに進んでもらいたいと思います
だけどどうかなー 厳しいかなーと半分半分ですね

どっちにしろレブロン次第といったところですかね
Commented by moto at 2007-06-01 01:47 x
最近はNHKのBSのみ録画視聴という体たらく・・・。

KIngがKingになるためにも、ここはG#7でデトロイトに敗れるのもありかと。プレイオフは全ての瞬間がガチンコであることを、再度身を以て知るべしなどと思ってしまう今日この頃。んで、結局はSAなのか・・・。
Commented by chiesuzukihome at 2007-06-02 14:14
>プレーオフの醍醐味を味わえるようになったのですね。

mariさん、こんにちは、プレーオフの醍醐味、まさにゲーム5はそうでしたねー。白熱していました、、、、あれはまさしくプレーオフの死闘でしたね。レブロンここへ来て、一回り大きくなりましたね。
Commented by chiesuzukihome at 2007-06-02 14:16
>気持ちとしてはキャブスに進んでもらいたいと思います

Garnettさん、こんにちは。ええ、たまには新顔を。という声は多いです。
このシリーズはゲーム7まで行ってもおかしくないですね。
明日の放映、とっても楽しみです。Garnettさんのいうようにレブロン次第ですね。
Commented by chiesuzukihome at 2007-06-02 14:20
>KIngがKingになるためにも、ここはG#7でデトロイトに敗れるのもありかと。

motoさん、こんにちは。おおー、そうですねー。真のキングになるためにはここで敗退し、でっかくなって帰ってくる。っていうのもシナリオですね。東はSAに対しあっさり負けて欲しくないですからね。
NHK、ファイナルは放映するんですよね。またまたコメントお待ちしてます〜。
<< ファイナル またもや >>