ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

またもや

d0038897_0464273.jpg

(写真:ダンカンのゴールした支配ぶりは、リーグでトップ。)


このチーム、強いですね。
どうやったら倒せるのでしょうか。

ダンカンは誰にも止められない、。。
トニー・パーカー止められれば、少しはましかな。

でも外にはフィンリーやボウエンやバリーがいる。

さらにジノビリが、読めない動きをしてきます。

またもや、優勝?


・・・・


今年のドラフト、ナンバーワンピックは、


ポートランドがグレッグ・オデンを獲りに行くでしょう。

この才能に満ちた若者、

またもやオヤジ顔・・・・。


レブロンよりも数倍オヤジ顔。レブロンがかわいく見えます。

このオヤジ顔、いやおでん、
才能あるビッグマンで、まあ何でもこなしてしまいます。


リバウンドに果敢に飛び込み、ゴール下のシュートもねじ込む。
ブロックショットもお手のもの、ということで
デビッド・ロビンソンみたいな。という形容詞が付いています。

唯一ジャンプシュートの練習はしなければなりませんが。

おでん、
井上雄彦先生のマンガに出てきそうなお顔。
もちろん対戦相手側のエースとして。悪役顔ですね。


ポートランドは、これでもかあ、というくらい若手ビッグマンを所有しています。
ザック・ランドルフ、ラマーカス・アルドリッジ、、、、。(マグロアも)

そしてルキーオブジイヤーで、今回ロッタリー特等を当てた、
ブランドン・ロイ!はガードですが。

これにおでんが加わると、凄いことになりますね。


おでん7-0・・・C
ざっく6-9・・・PF
あるどりっじ6-11・・・SF?
うえぶすたー・・・SF
ろい6-6・・・SG
じゃっく6-3・・・PG


若くて活きのいいチームのできあがりです。
これをネイト・マクミランがうまくまとめるでしょうね。

しかし、強豪ウエストを勝ち上がるのは容易なことではないですね。プレーオフは可能かと思いますが、あと何年したらファーストラウンド突破できるでしょうか。
スパーズ、サンズ、マブス、ジャズ、(この4チームあと4年は追い越せないか)
ナゲッツ(急成長しそう)、ロケッツ、レイカーズ、ウォリアーズ、クリッパ?

この下にやっと入り込めそうです。


またもや

イースタンカンファレンスの戦力ががた落ちです。。

ボストンやアトランタは、レギュラーシーズンボロ負けして、その見返りにドラフトご優待チケットをもらったというのにクジ運でも負けて、いったいどうしろっていうのでしょう。


アトランタは3位なのですが、
今年の旬の大魚ふたりを釣り上げることが出来ませんでした。

・・・


さて、ニックスですが、
もうニックス狂だった時代から考えると、どーでもいいやー。
と言う気持ちになってきました。
あれだけお金を使えるチームは、全チームの嫉妬の対象。
他のチームはビジネス面・運営面で苦肉の策をこねくりまわしながら選手を獲得しています。(ポートランドとダラスを除く)
こんな贅沢三昧が許されていてこの程度で、よく世間は許していますよね。
これもニューヨークシティの持つ魔法なんでしょうか。


ニューヨークにプレーオフの熱狂を・・・・。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-05-25 00:54 | NBA | Comments(8)
Commented by maboo at 2007-05-25 15:46 x
こんにちは、chie様。

確かに自分の中のニックス熱も冷めちゃってます・・・
やっぱり弱いからなのか、明るい未来が見えないからなのか・・・
ホントにchie様の言うとおりどうでもいいって感じになってきました。
ファンがいくら叫んだって、フロントの脳みそまで届かないし・・・
もうドーランもアイザイアもマーブリーもお腹いっぱいっす。見たくない。

おでんのPORも楽しみですが、デュラントのSEAも超楽しみです!!
個人的にはBOSに行って古豪復活みたいなストーリーが良かったのですが・・・あれっ? BOSって前にもこういうことあったような(笑)
Commented by Garnett at 2007-05-25 19:48 x
こんにちわ Chieさん
完璧なチームって感じですね スパーズは
NBAの「今」という時代はスパーズの時代なのかなと思います
Commented by jumpmen at 2007-05-25 20:46 x
こんばんは!!

Spursは大崩れしようがない、そんな気がしてならないのでおもしろくなくなってきました。。。
Odenのビジュアルは確かに・・・ けどプレーではもっと凄いものを見せてくれるはず!マジで期待してます☆

それとお許しをいただいたので、早速お気に入りに乗せさせていただきました。Chieさんのページがもっとたくさんの人の目にとまるよう頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by Chie Suzuki at 2007-05-27 03:20 x
>NBAの「今」という時代はスパーズの時代なのかなと思います

Garnettさん、こんにちは。
そうです。いままさにスパーズ旋風が巻き起こっております〜。
ポポビッチはやっぱり上手ですし、GMのビューフォードも的確な選手連れてきますね。全体的にIQの高いフロントをお餅です。
歴史も作られつつあるし、シルバーカラーは、将来ボストングリーンのような扱いになるのでしょうかね。
Commented by Chie Suzuki at 2007-05-27 03:24 x
>Odenのビジュアルは確かに・・・ けどプレーではもっと凄いものを見せてくれるはず!マジで期待してます☆

jumpmenさん、こんにちは。
ビジュアル、キョーレツですね。プレーももちろん期待しちゃいます!!
ポートランドは、ランドルフをワシントンのジャミソンとトレードという噂もあります。これはポートランドにリーダーシップとSFを。ワシントンにポストでのビッグマンを。ということで両者メリットありそうですね。

>これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、ありがとうございます!
Commented by Chie Suzuki at 2007-05-27 03:33 x
>ファンがいくら叫んだって、フロントの脳みそまで届かないし・・・
>もうドーランもアイザイアもマーブリーもお腹いっぱいっす。見たくない。

mabooさん、こんにちは。いやはやもっともです〜。
NY Timesの記者がおもろい提案をしています。
NBAは、ニックスの焦げ付いているサラリーに特別措置を。というもの。というのもリーグの成功に大都市ニューヨークの成功は欠かせないからだとかなんとか。
これは真面目に書かれたものですけど、そしてニューヨークがヤンキースのように強くなれば、リーグ全体の活性化には必ずや役立つとは思います。しかしそんあな簡単なことできるのかな。
それだったら、トランプのように5人の選手を全取っ替えプラス金。みたいなルール作ったりしたら、サンズと取り替えて大成功。
ってマンガみたいになってきた。

>デュラントのSEAも超楽しみです!!

もちろんです!彼はTマックみたいと言われていますね。シアトルはラシャード・ルイス、フリーエジェントになってしまいました。

>BOSって前にもこういうことあったような(笑)

ありました〜。(涙)ダンカン・・・。獲れたら歴史に異変が。
でもたしかチャウンシー指名しましたね。
Commented by moto at 2007-05-27 21:01 x
>もうニックス狂だった時代から考えると、どーでもいいやー。

涙涙涙。。。。

愛罪嫌、どっかにいなくなんないかな・・・。
やっぱりガーデンのコートはJVGとダイエットコークですよ!
CFもDLも貘男も、JVGの元なら最高にタフになれる(NRは分かんないけど)!!
EWもACとなって、ECをキングコング2世にしてプレイオフだ〜!!

などと夢想してみる今日この頃でした。
sign.....
Commented by Chie Suzuki at 2007-05-28 02:44 x
>ガーデンのコートはJVGとダイエットコークですよ!

motoさん、こんにちは。
今考えるとバンガンディの熱意!は、ニューヨークの人々が感じる混沌とした日常の不条理を洗い流してくれる浄化作用のようなものがあった気がします。そしてキャリア以外の場所でも(バナナを投げられたり)日常の不条理を一番体験していたユーイングは、まさにニューヨークニックという成るべくしてなった選手です。
そんな時代は戻ってこない。私ももう現実逃避していますRoyksopp聴きながら。
<< オレはキャブスのリッチ男 サンズ対スパーズ・ゲーム6 >>