ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

ジャズ対ウォリアーズ・ゲーム4など

ネタバレあり



ゲーム3では有り得ないスリーポイントの数で、圧勝したウォリアーズ



しかしそういう勝ち方は次の試合にしわ寄せが来る事が多い。
ハリントン以外シュートスランプ。

今日のジャズは、ディフェンス面オフェンス面、

フィッシャーはスリーをねじ込み、
ブーザーはインサイドで得点を重ねる。


最後の2分で9点差がついてしまうが、
スリーで得点しようとするも、きょうは皆入らないし。


ホームで負けてしまったわけで、
このあとウォリアーズは相手が油断した隙に勝つか、ゲーム3のようなスリーが奇跡的に入るのか、しか方法は無いのか。
この試合もフリースロー率が悪く、シリーズを制する見込みが薄くなってきた。

ドンネルソンは、残り5,6分までまったく動じない、普段通りの顔でコーチしていたのが、とても気になる。


キリレンコのファールトラブルやディーブラウンの不出場でも、ポールミルサップなどが活躍し、ジャズはどうにもタフである。

今日は母の日で、
ウォリアーズメンバーの母親たちがあつまり、
セレモニーを行った。


母の前でいいとこみせるより、リラックスしてしまったようだ。



ESPN.comのエキスパートによる、このシリーズの予想、
5人中4人がウォリアーズが勝ち取ると占った。そのうち3人はゲーム6で終わり。
ひとりはゲーム7。
グレッグ・アンソニーだけが、ゲーム6でジャズと予想。

(予想はゲーム3直後に予想したと思われますね)


エキスパートも驚かせるジャズ、??
ジャズがリーチだよ。





(つづく)
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-05-14 13:11 | NBA | Comments(6)
Commented by 愛罪屋 at 2007-05-14 15:33 x
ウォリアーズの勢いが続かなかった感じなのでしょうか?
スタッツシートを見るとリバウンドの差ですかね?
試投数が半端じゃ無いとか,FT率が悪いとか...
ウォリアーズのプレイスタイルが如実に現れていると思います.
ジャズはホームで強いですから,このまま行ってしまいますか?
Commented by Garnett at 2007-05-14 18:05 x
Chieさん こんにちわ
フリースローはどんな試合でも確実に勝敗を左右する大切なものに
なってくるんですね

ブーザーはまたダブルダブルで30得点オーバーみたいですね
怪獣・・・?笑
Commented by jumpmen at 2007-05-15 23:11 x
Chieさん始めまして☆
1st Roundからの勢いだけで勝ちあがれるほどPlayoffは甘くないんですかね?経験面では両チームともそこまでの差はないと思うので、総合力というかバランスが取れているUtahがこのまま行きそうな気がしますが・・・
Commented by chiesuzukihome at 2007-05-16 06:58
愛罪屋さんこんにちは。
ウォリアーズ対ジャズ、ゲーム3のスリーポイント率が47%に対し、ゲーム4は30%と落ちてしまったところをリバウンド取られて、撃沈されたのでしょう。ブーザーのインサイドに対しては策がないかもしれません。今夜、ユタでの決戦は見逃せませんね。
ブルズよりは、まだ1勝する可能性が残っていそうです。
Commented by chiesuzukihome at 2007-05-16 07:03
Garnettさん、こんにちは。
フリースロー、特にピートリスとビードリンズはまずいですね。勝てる試合も逃してしまいます。ゲーム4はデイビスも入らなかった。
大事な試合、チームで62%では、浮ついているとしか思えません。

>怪獣・・・?笑

この表現、ぴったりです!。よく大声で吠えているときもあるし。
今夜もユタで大暴れしそうです〜。
Commented by chiesuzukihome at 2007-05-16 07:08
jumpmenさん、初めまして。
総合力がありますね。ジャスは。
ウォリアーズはゲーム3金曜のブロウアウトのあたりから、日曜まで集中力が突然切れた様な感じがします。
ユタに入って、また褌締め直して、互角で戦って欲しいです。

これからもよろしくお願いします。
サイトも見ました、とてもキレイですね!
<< 6月の男、ロバートオーリー ジャズ対ウォリアーズ >>