ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

ジャズ対ウォリアーズ

(ネタバレあり)




ゲーム2。

まだ試合中です。






この試合、すごいですよん。
1Qたてつづけにデロンウイリアムスが2ファール。
ベンチに下がり、ルーキーPGのディーブラウンが活躍。
ところが、マットバーンズがファールしたときにブラウンは転び、その上に重量級オクアーがのし掛かった。
ブラウンは座った体制、その後ろ、背中部分からオクアーが覆い被さるようのし掛かり、その体重がブラウンの首にすべて掛かった。
首は胸元にまで曲がり、そのまま運ばれていった。

せっかくやる気まんまんで出場したルーキーは、5分プレーした後病院送りに。

数分間はポイントガードなしで戦ったが、
ウイリアムスがコートへ、そしてルーキーブリュワーとミルサップは大活躍。

これではウォリアーズ勝てない。

と思っていたが、やはりスリーポイントの威力は強い。
まったく点差が離れない。

これをテレビで見ていたのか、
なんと、家族の事情でチームを離れていたデレック・フィッシャーが3Q途中からコートに戻ってきたのだ。
終盤のバロン・デイビスに対する執念のディフェンス、これでウォリアーズは、大事なポゼッションを失う。
フリースローを入れればウォリアーズ勝利かと言う場面で、ピートリスが2本、デイビスが1本外し、オーバータイムに。(ビードリンズがちゃんと2本入れたのにその後、ファールゲームになってから、わざわざピートリスと交換したというのに・・・)

そしてオーバータイムではジャズの独壇場。
フィッシャーはだめ押しスリーポイントをたたき込んだ。


フィッシャーの助けなしではこの試合は勝てなかったかもしれません。



ウォリアーズのほうは、審判の判定に不服を示しすぎて試合に集中していないような感じだった。それに対しジャズは全員がそれぞれの仕事をしていた。というところで、

運がまだウォリアーズにあるのに、それを生かし切れない、
そうこうしているうちに、ジャズに食われた。
ジャズは何かすざまじい威力を発揮している。ウォリアーズのお株が奪われた感じだ。


1歳にも満たないデレック・フィッシャーの娘は、脳と目の間に腫瘍(ガン)が見つかり、手術。フィッシャーはその看病をしていた。この後オークランドへ飛べるのかは疑問。

※フィッシャーの娘の病名は、網膜芽細胞腫
子供にまれに起こる、目の癌。
ニューヨークでの手術を終えて、帰ってきた。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-05-10 13:07 | NBA | Comments(4)
Commented by Garnett at 2007-05-10 18:31 x
ご苦労さまです Chieさん
ディーブラウンが心配です。
骨とかは大丈夫なんでしょうか?

フィッシャーのように試合の途中からでも来て試合に出れるんですね
出場選手の登録みたいなものがあるんでしょうか?
Commented by chiesuzukihome at 2007-05-11 01:46
Garnettさん、こんにちは。
怪我人や娘の病気やらでたいへんなプレーオフです。
ブラウンは、骨には異常ないようですが、むちうち症状になるのではと心配です。神経や血管への圧迫などないといいのですが。
フィッシャーの娘は上に書きましたが、網膜芽細胞腫という目の癌です。早期発見で治療可能でもあるそうですが、こちらも油断できないですね。

出場選手の登録は、プレーオフ前に決まっています。フィッシャーももちろん登録されていたのでしょう。欠場理由には、家族の事情ということでその内容は当初開かされていなかったようですが、これらの辛い出来事が、良い方に向かうといいですね。
Commented by 愛罪屋 at 2007-05-11 13:24 x
フィッシャーの娘さんの手術がうまく行ったようです.
本当に良かったですね.

どちらかというとモメンタムがどちらのチームにあるか?がシリーズを
決める要因になると思われましたが,フィッシャーのカムバックは
昔のウィリスリードやマジックの怪我からの復帰!みたいな感じで
扱われるのでしょうか?

そうなるとウォリアーズのFTミスは痛かったですね...
走りこんでダンクみたいなフリースローを打ったら,
入ったかも知れませんね.
Commented by chie suzuki at 2007-05-12 12:51 x
愛罪屋さん、いや〜驚きました。
こんな展開ですか。
いま試合が終わったところです。
愛罪やさんの言うとおりモーメンタムは大切なファクターになってきそうですね〜。
フィッシャーの娘さん、赤ちゃんなのによく頑張ったと思います。

更新、ちょっとお待ちください〜。
<< ジャズ対ウォリアーズ・ゲーム4など スパーズ対サンズ >>