ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

ファーストラウンド・ゲーム3

(このブログはネタバレあります。)


ヒート、ブルズ、ネッツ、ラプターズ、ウォリアーズ、マブスの試合ありました。















おお、いったい何が起こっているのでしょうか。





ヒートが0-3、って。


きょうはネッツ対ラプターズへ行っていましたが
ビンスのいつも通りとキッドのトリプルダブル(怪我しているんじゃないの〜??)




ヒート対ブルズ、前半だけテレビで見ていましたが
確かリードしていたのに。
観客はホワイトヒート、白いTシャツ姿でファイナルを彷彿とさせたのですが・・・。



とりあえず、再放送を見ます!


それから、
ダラス、負けてます。


ウォーリアーズスコアラー集団ががんがん、バスケットにつっこんでます。
暴れまくっている、と言う言葉が似合いますね。
バロンがシュートを打ち、外れてアウトオブバウンズになりところをビードリンズがハッスルプレーで拾って、それをまたリチャードソンにパスすると、シュートを入れてくれる。
なんかやけくそみたいなプレーが多いけど、すべて吉と出る。

モンテ・エリスはMIP受賞。

何と会場からバロン・デイビスにMVPコールが。


・・・

キャンビーの「ディフェンシブオブジイヤー」ですが、(おめでとーーー)
2,3年前から、いつ獲るんだろうと思ってました。
あのブロックショットは、相手にとってはものすごい恐怖です。

オールスター、もほんと、怪我さえなければ2,3年前から
いつ選ばれるんだろ。と。


(その他、、、、明日かあさってこの下に書くかも。)




ヒート対ブルズ、
再放送見ましたよ。


観客の虚しく白いTシャツが輝いていました。




決してヒートが最悪だったわけでもないのですが、
3Qには最高12点差を付けていたし、モーメンタムに関してはまだヒートにあったのですが
4Q序盤あたりのムードが何とも言えない、エナジー量。
でブルズは逆転。

ノシオニ、ベン、デン、ハインリックのエナジーは衰えず
相変わらずボールもよく回る。

このプレーオフ、
レギュラーシーズンと比べ、デンは10点近く平均得点を伸ばしている。
ベンは5点近く、ノシオニも3点近く伸ばしている。
逆に、ヒートはJwillやカポノなど5点近く平均得点を下げている。



ディフェンスもヒートディフェンスが最悪だったというより、
ブルズのオフェンスが当たった。
まずペリメーターの段階でオフェンスを崩せないところもあるのだが。
昨年は確かペイトンが終盤押さえる場面もあったか。
今年はエディ・ジョーンズがいるが、シャックが外へパスを出してもフリーのジャンバーが入らないところが痛い。



終盤のウェイドショーも健在だったけれど、

残り2分ではハックアベン(ベンウォーレスにファールしフリースローを落とさせる作戦)なども試み、ヒート、行けるかも。ということろまできたが、
ブルズに有利なファールコールなども重なりつつ


ヒート3点差負けで残り1分のところ、
ウェイドのシュートが二本はずれ。

アントワンの自殺点、肘がノシオニに当たったオフェンスファール、
ブルズにオフェンスリバウンドが手に入った、あたりが、
勝負を決定づけたかも。
あとはフリースロー率。
ウェイドとシャックのフリースロー合計が7-22。


唖然とするような、負けだった。


ブルズは、ノシオニとハインリックの精神的強さ、
それとベン・ゴードンとルオル・デンのオフェンスに、今までのブルズと一段違うものを感じる。


う〜ん、スイープもあり得るんじゃないでしょうか・・・。
[PR]
by chiesuzukihome | 2007-04-28 12:41 | NBA | Comments(6)
Commented by 愛罪屋 at 2007-04-28 15:51 x
うわぁ。マブス対ウォリアーズを見たいですね。。。
一体どうなるのでしょうか?少なくともホームではそれぞれ
勝でしょうから、第6戦に取り返せるかが鍵になりそうですね。

それとキッドって何者でしょうか?19アシストも凄いですが、
16リバウンドってガードの数字じゃないですよ、これ。
Commented by maboo at 2007-04-28 23:54 x
こんばんは、Chie様

ヒートは3連敗ですか・・・
ウェイドが本調子とは程遠い、シャックやその他ベテラン陣の衰えが
響いてるのでしょうか?

はぁ・・・シャックがベンに押し負けパスアウトするしかないなんて
姿は見たくないですっ><
Commented by chiesuzukihome at 2007-04-29 05:29
愛罪屋さんこんにちは。
マブスもあぜ〜んとしているようです。ウォリアーズがかき乱し嵐のように暴れまくる、その強引さに驚くばかりです。
オークランドではWe BelieveのTシャツで盛り上がっているようです。
キッドは怪物でしょう・・・。トリプルで15以上ってのがまた記録らしいです。
Commented by chiesuzukihome at 2007-04-29 05:34
mabooさん、こんにちは。
ウェイド自身は120%がんばっている様子ですが、本調子じゃないところを差し引くといつもの90%くらいかな?(当社比)
このシリーズ、相手が強すぎる??ってところと、ヒートの何か誤算があったという、あたり?いったい15ストロングは何処へ。
ベンウォーレスも絶好調だし・・・。
このまま負けたら虚しいです〜。
Commented by mari at 2007-04-29 14:24 x
>観客の虚しく白いTシャツが輝いていました。

chie様、
観客のホワイトTが輝いていると余計にむなしさが引き立つのですね。
ヒートはこのあとどのような戦いに行き着くのでしょうか。あまりにもチャンピオンらしくない負けぶりに、世界中が頭の上に疑問符を付けていますよ。
Commented by chiesuzukihome at 2007-05-01 04:19
mariさん、こんにちは、ほんとに白いTしゃつが虚しく輝いていましたよ。
ほんと疑問符だらけです。????
ヒートはその後の契約に遁走するでしょう。
フリーエージェントが3人、それからまだまだ契約が残っているのが数人、明らかにチームを再編成の方向で行かなければならないでしょうね。ライリー氏も健康の問題も解決しつつ、来シーズンもきっと戻ってくるでしょう。このままフェイドアウトではあまりにも悔しいでしょうから。
<< ファーストラウンド・ゲーム4 ファーストラウンド・ゲーム2 >>