ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

まだプレシーズン。

d0038897_13362883.jpg

(写真:シクサーズ新人ロドニー・カーニーとニックス新人波田陽区、ではなくてロナルド・バークマン)
d0038897_13365218.jpg

(チャニング・フライのシュートをブロックするスティーブン・ハンター)


まだプレシーズンです。
新人の活躍があり、見る価値あり。
しかしチームとしてどうなのかはあんまりわからない。
要はケミストリーがわからない。
でもだいたいやりたいことがわかってくる。

ニックスはパッシングゲームが、ふたりの俺俺ガードプレーヤーを共存させる。
このテンポはいまのニックスに合っているかもしれない。

見たかったスモールフォワード、ジャレド・ジェフリーズが不在で残念。

新加入、ケルビン・毛糸ー。

シクサーズのほうは、アイバーソン不在。
ゆっくりてんぽのシクサーズ、運動神経の固まりみたいなのがふたりいるんですが、もったいないよな。がんがん空中戦やっているところが見たい。アイバーソンがどうのこうのってより、コーチ変えた方がいいんじゃないか。


アンドレ・イグオダラ、
そしてロドニー・カーニーはすごい!さすが高跳びの選手、ってなくらいびよんびよんバネがついているみたい。一見の価値あり!!

来週からシーズンは始まります。
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-10-27 13:52 | NBA | Comments(7)
Commented by madu19811101 at 2006-10-28 04:08
お疲れさまです~maduです。

バークマンのNYでの評価ってどんなんなんですかね?
3Pも決めてたけど意外とユーティリティープレイヤーなのかな?まだきちんと映像を見れて居ないので気にはなりますがなんか動けるGリンチみたいな感じなのかな?って勝手に想像していますヽ( ・∀・)ノ

それにしても今シーズンの期待は今度こそ数字に拘らないステフォンが見られるのかな?ってな感じですね~ロールプレイヤーは揃ってきたし後はスコアラーの整理って所なんでしょうか???
Commented by chie suzuki at 2006-10-29 02:40 x
バークマンの評価・・・すこぶるよいです。
maduさんこんにちは。バークマンは当初、アイザイアの失敗と言われていましたが、それを吹き飛ばすようながんばりとひたむきさで、じわじわと評価を上げています。努力家だと思います。
ジョージ・リンチ、は褒めすぎ?かもしれませんが、そういうディフェンススペシャリストとしての道がありそうです。以前のごりごりニックスにいそうなタイプの新人でしょうか。
Commented by chie suzuki at 2006-10-29 04:03 x
>数字に拘らないステフォン

アイザイアは選手のモチベーションを引き上げるのがうまいです。
ステフォンは気が軽くなったようで、それが試合にどう影響するのかはわかりませんが。
フランシスの39点6アシスト6リバウンドは、全盛期のまさに"フランチャイズ"のようでした。このふたりのガードは、たとえアイザイアのシステムがうまくいかなくても、シュートセレクションがわるくても、とにかく得点が取れる、無理矢理取れるおふたりで、たぶんシーズン中なんども助けられる場面がでてくるかもしれません。(チームとしてはまずいのですが)が基本はやっぱりカリーがどうしようもなければ4割台以上は行かないです。SFジェフリーズの補強はチャニングフライを正しく使える保証になると思うのですが、序盤は見られないので残念です。ディフェンスに関しては、もちろんこのメンバーでやるべき事が出来るのかは?はてな?です。予想:4割3分3厘
Commented by madu19811101 at 2006-10-30 02:43
>SFジェフリーズの補強は~

僕はかなーりバークマンに期待を寄せていてジェフリーズが居ない間は上手く穴埋めしてくれるんじゃないかな?って思ってるんですよね。

ロドマンを~って言うアイザイアのコメントは何となくわかる気がします。

ただバークマンがアイザイアのシステム(特にオフェンス)に順応できるかって言ったらまだまだ時間がかかりそうですね。

開幕戦のメンフィスにどれだけ出来るかが鍵でしょうね。
ガソルがいなくても去年のDは健在だろうし、バックコートがどこまで我慢できるかっていう意味でもシーズンを占ういい材料になるかと。。。
Commented by chie suzuki at 2006-10-30 16:04 x
>ジェフリーズが居ない間は上手く穴埋めしてくれるんじゃないかな?

そうですねー。ぜひぜひ出場時間をゲットして欲しい、マジメ君です。開幕からの一ヶ月、眼を皿のようにしてバークマンウォッチングしてみましょう! アイザイアは成長する子を気長に待てると思います。まずはほんちゃん見てみましょう〜。
でもこの日はネッツ開幕戦見に行きます。録画しないとね。
メンフィスに勝って、アトランタに勝ったらそれだけで有頂天になりそうなニューヨークですね。(笑)でもスケジュールをみると、そのあとは立て続けに強豪続々登場。というわけで、11月の勝てる見込みの相手は、アトランタ、ボストン、ミネソタしかなさそうです。(ブルズはいまや弱小ではないからなー)
Commented by teshi-hi at 2006-10-31 23:20 x
いよいよ開幕ですね。
良くも悪くも今シーズンのニックスは注目されているようで、11月に日本でも3試合放送予定が入っています。
ローズの行方、彼の代わりに入る選手も気になるところですが、まずはアイザイアのお手並み拝見といきたいと思います。
Commented by chie suzuki at 2006-11-03 02:16 x
開幕ですねー。teshi-hiさんこんにちは。おひさしぶりですね。
>アイザイアのお手並み

拝見させていただきました。上の方に書いておきますね。
日本でも3試合あるのですね、それはよかった、その日は全開でがんばって欲しいものですね、それで日本のニックスファンの評価が決まりそうなので・・・。
<< 開幕戦 シクサーズ対サンズ >>