ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

ニューヨークシティ

忍耐強いみなさま、すみません。

立ち寄って下さっているのに、放置状態。
何度か書いてはいたのですが、非公開にしていました。というのもすっかり勘が鈍ったのか、いまいちまとまらない(いつもですが)文章になってしまっていたのです。

一ヶ月日本滞在、料理はだまっていても出てくるし、ブログは放置するし、
で、一ヶ月後、どちらもおぼつかないものになってしまった。料理のほうはやっと勘がよみがえりましたが、ブログのほうが、、、、。

つうわけで、ぼちぼち、シーズンも始まりますので
また再開します。

近況:

というほどのものはないですが、

ニューヨークの10月は、寒いのか暖かいのかよくわかりません。
防寒具が必要。と思いコートを引っ張り出したかと思うと暖かいぽかぽか陽気で素足にサンダル。なんて一日一日違いがあります。

そんな陽気を楽しみながら、ituneでJazzばかり聴き、ワコムタブレットでお絵かき、をしたいのですが、まさに慣れていないので、うまく描けません。

慣れ、を自分のものにするには、相当時間のかかるものから、1,2週間でできてしまうものまであります。
デッサンも毎日描けばうまくなります。
通勤も慣れればどおってことないし、海外生活も慣れればたいしたことでもないかもしれません。

という風に、みんな大人になってきます。

というわけで、慣れていないそわそわ感を大切にしながら、いまだ危うい感じで生活中、かもしれませんが、今シーズンも楽しみです。

P.S.
帰国中、時間の問題(物理的要因)でほんとにごく少数の人しか会えなかったので、今回会えなかった友人達、残念でなりません。また次回、声かけてください&声かけますので遊んでやってください。
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-10-10 08:49 | ニューヨークシティ | Comments(4)
Commented by nana at 2006-10-26 22:26 x
はじめてコメントを書かせて頂きます。HOOPのイラストに一目惚れし、このページを発見し、嬉しさのあまりコメントを書かせて頂いてます。
いよいよシーズンが始りますね。試合のブログ楽しみにしています。
Commented by chiesuzukihome at 2006-10-27 13:58
一目惚れ、・・・・・なんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
nanaさんはどこのチームのファンですか?
今年のブログは全チームカバー。
なーんて大きいこと言ってあとでひいひい言いそうなので、そういう傾向を出していきます。と言っておこう。
ニックスも、まあぼちぼちね。
Commented by nana at 2006-10-31 00:50 x
シクサーズファン(アイバーソンファン)、、だったのですが、今年世界選手権を観て、心変わり中です。生でNBA選手のプレーするのを初めて見まして、、良い選手がたくさんいるもんだと実感しました。。。どこのチームを応援するか、、、どうしよ~お、、って勝手に一人悩んでおります。
全チームカバー 、是非お願いします!!!
Commented by chie suzuki at 2006-10-31 04:05 x
>良い選手がたくさんいるもんだと実感しました。

世界選手権でバスケの世界が広がったのですね。それはとってもいいことです。アイバーソンに指摘するいい選手、おすすめ選手など、カバーしていきたいと思います。(もちろんアイバーソンもね)
更新が滞ることもあるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いしますね。
<< シクサーズ対サンズ 日本、根性、一番 >>