ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

若きスーパースター集団

更新日:上のほうからぼちぼち
8月20日、22日、23日、25日

d0038897_23543625.jpg

(写真:クリス・ポールとドウェイン・ウェイド戯れる。応援するときは「ドゥェイン〜」って呼びましょう。「うえいどーお」と呼んでも通じていませんよ。)

d0038897_23545275.jpg

(写真:続き)


世界選手権が始まっております。

札幌、仙台、浜松、広島

で予選が行われ、ベスト16は26日27日、ベストエイトは29日からです。


USAチームはなかなかいいなあと思うのは、若きスーパースター集団!ってなところ。おやじがいません。(おやじなお顔のヤングもおりますが)
これをコーチKが上手くまとめあげてひとりひとりのスキルを存分に発揮させておりますねー。きょうは対中国戦がありましたが、この日はウェイドのドライブが信じられないくらい軽やかでしたよ。うーん、天才!

やつは天才です。


テレビではスカパーが全試合放送のようですよ。
アメリカではNBATVでやってます。

要チェック。
ふろむ札幌。魚介うますぎる。

・・・・・・・・

USAチームはオフの日、ヨドバシカメラに行ったそうです。ってそこぐらいしか行くところないでしょうね。ビデオカメラなど日本には素晴らしい製品が勢揃いだし、安いし。ってことできっと今日の他のチームの試合観戦にビデオカメラを持ってくるのではと思います。でもアリーナ内はカメラ類の使用は禁止です・・・。


それとその前日はすすきののクラブへ出かけた、レブロン、カーメロ、クリスポール、ジョンソン、ウェイド。
この5人は仲良しでいつも一緒です。

マティーニとグレープフルーツ系のカクテルを飲んでいて、女の子に話しかけられていたとか。しかしガイジンの酔っぱらいに絡まれそうになり、あやうく彼らを擁護していたセキュリティに押さえつけられ、ことなきをえたようです。

このレポートは、テキサスで学生をしている落合君(小学校が同じ)からのものです。

・・・・・

さてきょうは対スロベニア。ここはボスジャン・ナックバー、らショーネストろビッチなどNBA選手が中心になって引っ張っております。ナックバーなんてこんなにいい選手でしたか?というくらいに上手いです。イタリア戦では最後の2分の詰めが甘く、らしょーあたりがゴウトゥガイとして生きて欲しいのですが。

断片的レポートで済みません。
カタカナ変換もいまいちな環境です。

・・・・・・・・

アメリカはイタリアに何とか勝ちました。
カーメロのクレイジーな連続ショットに助けられ、ってな状況です。(スリーなどショットが全部入るという、)
イタリアはほんとうに強かったですね。
サッカーといい、イタリアには素晴らしいアスリート教育がありそうです。
小さなブーツのような国ですが、コーチング、チームワークが徹底しておりシュート力も備え、しかも運動能力が大したことなさそうに見えて、実は意外にからだのバネのようなものが出来ている。という。

アメリカチーム完全びびってました。

でもやはり両チームともディフェンスが見物でもありました。
シェーン・バティエ、・・・・注目です。彼のやっている全てのことは日本のアスリートにも真似できそう。


日本対ニュージーランドを昨日見た人、


あれは日本全国興奮してもおかしくない。ちゃんとニュースで放送していましたか??すごかったよ。ずっとリードしていてこれに勝てば、ファイナルラウンド進出の望みもあったのだが、3点差なんて。

なんだかアニメを見ているみたいな日本チームです。五十嵐選手なんかアニメの中から出てきたようなキャラですね。
速くて、でも運動能力がもう少し、
あの速さでイタリアのような強靱さがあれば、きっと日本のバスケも素晴らしい方向に行くでしょうね。

・・・・・・・・・・・・


はて、揃いも揃った世界の強豪は
アルゼンチン・ニュージーランド、トルコ・スロベニア、リトアニア・イタリー、スペイン・セルビア、ドイツ・ナイジェリア、アメリカ・オーストラリア、フランス・アンゴラ、ギリシャ・中国


対戦順になっています。
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-08-25 22:51 | NBA | Comments(8)
Commented by moto at 2006-08-21 11:30 x
chie様、札幌ライフをエンジョイしてますか?
スカパー環境でなくなってしまった為、いまのところ日本戦しか見れずにトホホな私です。でも、27日の「たまあり」には京都からかけつけようかと算段しています。それまではレポート更新を楽しみにしてますよ!
Commented by Chie at 2006-08-22 09:57 x
motoさんこんにちは。札幌でーす。おいしいものが多いですねこの街・・・。
たまあり、っておかしいですね。世間ではそう呼んでいるのですね。USAチーム、乞うご期待です。上にもUSA チームのプライベートを少しだけアップしています。
Commented by madu19811101 at 2006-08-26 05:48
chieさん、おはようございます。
今頃は埼玉でしょうか??

日本対ニュージーランドですが…。

あのゲームはホントに日本の詰めの甘さが出てましたね。

それにしてもそれ以上に僕がビックリしたのはニュージーランドのキャメロンって言う選手。

あの選手は世界的にも有名な選手みたいですよね?
僕は初めてプレイを見たんですが…。

あーいう選手を見ているとNBAしか見ない僕なんかにはホントに新鮮って言うかびっくりです。

198cmであの体型(PF)はバークリーみたいで、さらにスピードもサッパリないのにガンガン3P決めてくる。

NBAには絶対いないタイプですよね?世界は広いなぁ~って思わされてしまいましたよ(;^_^A
Commented by Chie at 2006-08-26 13:32 x
きょうはちょっと疲労ぎみで遠いさいたまには現れていません。あしたはちゃんと10時から観戦しまーす。
>僕がビックリしたのはニュージーランドのキャメロンって言う選手。
maduさん、鋭い!あの選手、いいですよね。太いのにスリーは入れるし、アシストにもがんがん貢献。彼がフロアにいるとケミストリーが創りだされる、仕事場を切り盛りする「おかみさん」ってな感じ。「そら、○○さんここでボール出すからがんばりなさいよ。」「ここはまかせなさい、あたしがスリーしておくから。」なんつって、創造しすぎでした・・・。
NBAでいえば?誰かなあ?いませんね、確かに。
Commented by mari at 2006-08-26 21:17 x
さいたまでは盛り上がっているようですね。地上波ではなぜかバレーボールが。おかしいなあ?TBSさん、ケチらないで全部放映してくださいな。chie様も疲労回復してくださいませ。そしてまたブログの続き楽しみにしております。
Commented by 愛罪屋 at 2006-08-28 09:52 x
いよいよ準決勝ですね.アルゼンチン,スペイン,ギリシャは当確だと思いますが,残りのアメリカ対ドイツが見物だと思っています.個人的にはドイツに勝ってもらいたいところですが,まぁ,アメリカ何とか勝つでしょう?
Commented by Chie at 2006-08-31 02:04 x
mari さんこんにちは。心配していただき、ありがとうございます〜。ひさびさの日本、満喫しつつも2時間通勤にひいひい言ってます。世の中の会社員の方たちはそんなのへでもないでしょう。いやさいたま、もうちょっと近くに来てくれ。眠い・・・。
Commented by Chie at 2006-08-31 02:07 x
愛罪屋さんこんにちは。ドイツ、のびつきーも少しお疲れ気味です。ふぁいなる戦ってから休みなく働いていて、ここまで勢いで来ていたけど、ウェイドの方は適当に休んでいてまだ余裕です。
そういえば、パットライリーが来日中。USAの練習に来ているよ。来年もヒート続投だそうです。
<< 世界一はスペイン 夏 >>