ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

d0038897_9373769.jpg

(写真:ドウェイン・ウェイド、アロンゾのチャリティイベントに参加)



この夏皆さんはどのように過ごしているのかな?
今年は一生に一度?日本でのバスケ選手権が行われます。

8月に札幌、仙台、浜松、広島
で予選が行われた後、さいたまでベスト8、準々決勝〜、そして優勝が決まります。

http://www.fiba2006.com/index_j.html
くわしくはここ。

・・・・・・・・・

この夏ニックス動きましたね。

ジャレド・ジェフリーズ獲得。

なんと背番号20、アラン・ヒューストンの番号です。

PG マーブリー (フランシス、ロビンソン、コリンズ)
SG フランシス (クロフォード、マーブリー、ウドカ)
SF ジェフリーズ (リチャードソン、ウッズ、ローズ)
PF フライ (リー、バークマン、ローズ、テイラー)
C カリー (フライ、ジェームス)

Jローズ、Mローズ、テイラーあたりが不満爆発ですね。アイザイアはたぶんベテラン高額選手たちをベンチに座らせたままにしそうですね。リーやバークマンを多用するかもしれませんな。それにJローズがこれで楽しくしているわけもなく・・・。

それと若いウッズはどこか使ってくれるところに移籍した方が彼のためです。
凄くいい選手になったんですけど。これでは15分プレーできるかなんですからニックスにはもったいない人材。
ジェイレン・ローズはバイアウトされて、フィリーってのはどうですか?

ジェフリーズはディフェンスに優れた選手で、ウィザーズではパワーフォワードのディフェンスもしていたんじゃなかったかな。
フロントコート6-11トリオ(ジェフリーズ、フライ、カリーは6-11=211cm)ってのがとにかくスゴイ。(狙ったな愛在夜)
あ、オフェンスでの印象は薄いです。(ウィザーズ時代、モーションオフェンスでアリーナスにスクリーンをかける役割のお人。という感じでしたが大学時代はもう少しオフェンシブだったようです)

・・・・・・・

このブログも知らぬ間に2年目ですね。
これからもよろしくおねがいします。
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-08-09 14:32 | NBA | Comments(10)
Commented by madu19811101 at 2006-08-10 02:39
chieさんこんにちわ
もう2年ですか!お疲れ様です~これからも遊びに来ますね!

>ジェイレン・ローズはバイアウトされて、フィリーってのはどうですか?

ファブ2コンビVer.2って所ですか?(笑)
ローズはポストアップも出来るからオフェンス面ではフィリーには新しい血になるかもですね!Dは不安ですけど・・・

ウッズはホントに勿体無い(;-_-+彼個人的には好きだったんだけどねぇ

でもテイラーとかJローズはずっと飼い殺しなんですかね?(汗)去年のペニー状態にするのかな?(◎-◎;)

まだガーネットを諦め切れてないのかな?とか思っちゃうのはボクだけっすかね(◎-◎;)
Commented by chiesuzukihome at 2006-08-10 03:44
maduさん、こんにちは。これからもよろしく〜。
フィリーの新しい血になってほしいなローズ。ってAI残留濃厚ならばそういった対策必要。しかしローズってほぼ一年近く適当にプレーして給料もらっていたわけで、この先優勝コンテンダーとして戦えるのかがとっても不安です。でも引退は早いですよね。
キンテルウッズ、ジャッキーバトラーはラリ爺の残していった遺産です。
素晴らしいものを残していったぜ爺。
でもアイザイア、SFをどう使うかは課題ですかね。ジェフリーズ、リチャードソン、ウッズって全て違うタイプで、欲張りなアイザイアのことなので、全員残留させたりして、それこそ16分ずつ使用なんて・・・。
>まだガーネットを諦め切れてないのかな?とか思っちゃうのはボクだけっすかね(◎-◎;)
全てのリーグ関係者、ファンの夢、なのでしょうか。フライとKGを同時に使うとしたら、やっぱりKGはSFかな?(でもフライと誰かをかけ合わせればトレード成立するかな?)
Commented by d-kager at 2006-08-10 05:43
chieさん、はじめまして。実はこのブログができた頃から楽しく拝見させてもらってます。コメントするのは初めてですが。勝手ながらエキサイトブログにも追加させてもらってます。

chieさんのほのぼのした絵や文体が好きで、HOOPも毎号楽しく拝見しておりまし、た。現在アメリカに住んでるので残念ながら読めませんが…。

ブログいつも楽しみにしてますのでこれからもがんばってくださいねー。

おじゃましました。
Commented by madu19811101 at 2006-08-10 06:07
>SFをどう使うか
バークマンって4番なんすか?なんかサマーリーグで見た限りだと3番なのかなぁ?って思ってたんすけど…。サイズ的にもスピードあるから3番の方がいいかな?…と。

>素晴らしいものを残していったぜ爺
って言っても両方とも手放しちゃいましたぜ。いとも簡単に…(汗)ウッズも残留は薄いっすよね…?現状でもロースター確か16人でしたよね?誰が切られるのかな…?(;-_-+

>全てのリーグ関係者、ファンの夢、なのでしょうか。
もしKGが来るとしたらMINは再建に踏み切るって事だからフライは90%出て行く事になりそうですよね。もしフライを出さないでKGをget出来たらアイザイアの評価は改めないといけなくなりますよ(・∀・)
むしろMINもフライに契約最終年組をセットにして取るのがベターかなぁ?
もし一緒にプレイするならフライをセンターにしてブラデみたいにハイポストにポジショニングする感じがいいかも。
そしたらちびっ子たちがドライブするスペースがたくさんできるしね(・∀・)
Commented by chie suzuki at 2006-08-11 01:10 x
d-kagerさん、はじめまして。ブログずっと読んでいてくださりありがとうございます。HOOPのほうも、褒めていただき嬉しいです〜。
ブルックリンお住まいですね。ラッカーパークの写真も拝見しました。とっても迫力のある写真、試合の様子が伝わってきます。PELLE PELLEは確か服のブランドでそんなのがありましたよね。チーム名のネーミングそこから来ているのかな?
それはさておきこれからもよろしくお願いします〜。
Commented by chiesuzuki at 2006-08-11 01:28 x
maduさんこんにちは。
バークマン、たしかに3番ですかね。しみじみ〜。(ご指摘ありがとー)
あのポストでがしがしやっている映像で、4番と一部脳内解釈していましたが203センチで94キロじゃNBAの4番はけっこう難しいですよね。プレースタイルは4番的ですがまあどちらにしても長い腕を使ってのディフェンスに貢献して欲しいのですが。
それにフライを手放さないでKGもほぼありえませんな。
KGのお得なところはキャリア11年でまだ30歳なことでしょうか?これからあと10年くらい行けないこともないという・・・。もうひと輪廻可能です。
Commented at 2006-08-11 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d Mo at 2006-08-12 01:55 x
ココだけノ話。
wizardsが、ォファーシートまっちシナカッタのゎ、もちろんキャップとかもぁったケド、
意外ト、jaredくんゎ、速攻ノfinishが甘カッタのデス。

ノーマークのダンクとか、プットバックとか外したり。
そりゃぁ、ppgひくぃゎナ。

arenas, jamison, butler (その前の年ゎhughes)がbig 3
ダッタラ、jaredくんとbrendaちゃん(こんなニそふとナセンターぃなぃョ!)
ゎlittle 2とぃゎれてぃたョ(!)

デモ、wizardsモ、offenseヮ、「間に合ってマス」みたぃナ感ぢだったケド、
knicksもscoreしたぃヒトゎ、ぃくらデモぃるカラ、jaredくんが入ったのゎ、
ょぃfitなのカモね!

ぁと、hughesを手放したのゎ、彼ゎ、all nba defense 1st teamトカ
入ったケド、それゎ、スティールがぉぉぃカラ。その年のプレーオフmiami戦(wizards 0-4)デ、flash wadeに抜かれマクッテたってぃぅのがぁった
らしぃデス。

以上、wizards情報デシタ。
Commented by chiesuzukihome at 2006-08-12 09:54
カカリチョフさんこんにちは。鍵コメにしなくってもいいですよ!ウェイドのジャージ、売ってないのかなあ?彼はジョーダンクラスのすごいヤツですよね。まだ日本では人気いまいちなのかしら?カカリチョフサン流行らせてくださいね〜。ではいってきまーす。って飛行機乗るのがなんだかコワイ。液体を機内に持ち込めないのですよね。
Commented by chiesuzukihome at 2006-08-12 10:00
dMoさんこんにちは。ノーマークのダンクを外すジェフリーくん(笑)かっこわるー。
あははは。リトル2ですか、たしかにオフェンスに関してはそのおふたりさんはリトル2かもしれませんねー。しかし、wizは現在ソウル入りしているジャミソンくんに抜かれたディフェンスのフォローをする人材不足。かもしれませんね。DもOも両方できればそれに越したことはないですが、なかなかうまくいきません世の中。
<< 若きスーパースター集団 アイバーソンの気持ち >>