ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

アイバーソンの気持ち

d0038897_15283891.jpg

(写真:トレードの渦中、アレン・アイバーソン。撮影7月14日)

笑っているけど、サングラス by Ralph (でした) で顔を隠しております。

トレード話が現実的になりつつある、アレン・アイバーソン。
しかしその強靱すぎる個性派を欲しがる優勝コンテンダーチームは実際現れない。中堅チームには金がない。ドアマットチームにアイバーソンはしっくり収まるが、それは客寄せの意味しかないし未来はない。
アイバーソンは「フィリーに居たい」と発言したが、フィリーは現在ベテラン選手を集めた優勝ねらいのチームではない。数年後の成熟を待つチーム。

おい、いったいどうするんだ。この天才を。
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-07-21 15:38 | NBA | Comments(23)
Commented by madu at 2006-07-22 23:30 x
chieさんこんばんわ

フィリーはなんでAIをトレードしたいんでしょうかね?
再建を図るってことなのかしら?

でも昨シーズン、フィリーが勝てなかったのはAIのせいでもないしウェバーのせいでもないし、ましてや二人がうまく行ってなかったからでもないって思うんですよねー

むしろ二人はうまく行ってるほうだと思うんです。
ウェバーのDは非難されがちですけど、あれってカバーディフェンスで何とかなる範囲だと思うし…。

言い出したらTパーカーもジノビリもJテリ-も1on1のDはやばいっすよ( ̄□ ̄;)!!

フィリーが今勝てないのって僕も数ゲームしか見てないので何とも言えないんですけど若手が安定してないから?だと思うんですよね。た・ぶ・ん・ですけど
Commented by madu at 2006-07-22 23:31 x
学生時代に中心人物としてやってきていた若手がプロになってAIやウェバーの脇でボトムを支えるって言う役割になれてないからだと思うんです。

Dに難のあるコーバー、ファールの多いサミュは共にそのせいでプレイタイムが安定しないし、イグダラもなんかダンクばっかり狙ってる感じでゾーンを惹かれると途端に何も出来なくてAIを孤立させがち…。

AIを初めとしたベテランを一掃してもチームにフランチャイズを背負っていけるような人材が居るとも思えないし。財政的な面でも。

だからなんだかんだ言ってAIはトレードされないでしょう。
それにフィリーには過去に殿堂入りしてコメンテーターとしても大活躍なタレントをトレードしたって言う失策がありますからね。


   ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


Commented by chie suzuki at 2006-07-23 15:04 x
>でも昨シーズン、フィリーが勝てなかったのはAIのせいでもないしウェバーのせいでもないし、ましてや二人がうまく行ってなかったからでもないって思うんですよねー

maduさんこんばんわ。
フィリーのGMビリーキングの考えていることはよくわからんね。
トレード話がここまで具体的なので売りに出していることはほぼ間違いないかもと。それに、アイバーソン中心で優勝狙うのなら(残留させる)、ウェバーを補強したまではいいが、それ以外にもたとえばハスレム、ポージー(個人的に最近お気に入り)や、エイドリアン・グリフィン、などの超一流ロールプレーヤーを連れてくるべきなのに、若手ばかりを揃えている。ってことはやっぱりアイバーソンを放出して若手の一流どころを連れてきて、再建。を考えているのだと思われます。
現在挙がっている、ボストン、デンバー、クリッパ、アトランタ、の件ですが、一番可能性が高いのは何を考えているのかわからないボストンかもしれない。
Commented by chie suzuki at 2006-07-23 15:09 x
アイバーソン的には、ウェバーに加えてもう一人ベテランがいれば、勝てると言っています。たとえば、そうですねー、テイションプリンス的な人材とかラシャードルイス的人材とか?かしら?

>それにフィリーには過去に殿堂入りしてコメンテーターとしても大活躍なタレントをトレードしたって言う失策がありますからね。

ありましたねー。そう考えるとアホですね。たしかビリーキングはフィリーで10年のキャリアなのでこの仕事は前GMだと思われますが、また同じ過ちを犯すのでしょうか?
フィリーはロールプレーヤーの補強のほうが優勝に近いと思うのですが。そしてアイバーソンをフィリーの永久欠番にさせるべきです!
Commented by madu at 2006-07-25 00:37 x
なんかビリーキングのやってることって就任当初から変わってないですよね(;-_-+
相変わらずスコアラーばっかりピックして…スコアラーを見る目はある感じですけどね…

でもアイバーソン一人に絞って他の若手スコアラーをトレードしだした時にフィリーは成功しだしたわけだからもしAIがトレードされないとしたら今いる若手は何人かトレードされるんじゃないかな?

Tトーマス⇔Tヒル
Jスタックハウス⇔ラトリフ&Aマッキー
Lヒューズ⇔Tクーコッチ。。。ムトンボ

これを見るとドラフトした若手をトレードして入団したベテランがファイナル進出時の主力になってる事は一目瞭然!!

でもこのトレードには全部Lブラウンが絡んでそうなんすけどね(;-_-+
Commented by chie suzuki at 2006-07-25 10:21 x
Tトーマス⇔Tヒル
Jスタックハウス⇔ラトリフ&Aマッキー
Lヒューズ⇔Tクーコッチ。。。ムトンボ

これはわかりやすい図式ですね。
確かにシューターばかりか。ラリヒューって以前からあんなにディフェンスうまかったっけ?
右側の選手たちは100%ラリ爺好みですね。ことごとく上位指名選手を捨て去って腹をくくり爺好みを揃えたところは、どこかのこだわりのある愛の天使との違いでしょうか?やっぱりGMは腹をくくってなんぼでしょうか?。そういう意味では、アイバーソンを捨てる覚悟が出来ているというところに、いさぎよさも感じたりしてね。キング牧師よ。
Commented by chie suzuki at 2006-07-25 10:30 x
そしてインディアナがけっこう地味に動いているのがおもしろいです。
マーキスダニエルズ、ダレルアームストロングを揃えたところがなんか渋すぎて、地味に地味に〜ディフェンスを固めているようで、インディアナファンが喜びそうですね。
フレッドジョーンズ、ペジャ、クローシュア、そしてあのアンソニージョンソンもいなくなりましたよ。キャップも空いてこのあとなんだか大きい動きをしそうな気もします。(ティンズリーがお好きなペイサーズです。)
Commented by madu at 2006-07-26 03:41 x
Fジョーンズもいなくなっちゃうんすか?そしたらINDはスイングマンポジションが一気にスカスカになっちゃいますよね…?

JサーモンズがTORで決まったみたいなのでFジョーンズはそのまま残留と読んでるんすけどねぇ…。ってかフィリーはサーモンズ無償で出しちゃいましたね( ̄▽ ̄;)!!

INDはここまでアジ~な選手を揃えちゃうとJオニールは今まで以上にプレッシャーって言うか「一人エース感」が強くなってきちゃいますよね…

あんなベビ-フェイスで大丈夫なんて心配ですけど…ガンバレぃ!!


Commented by Chie Suzuki at 2006-07-26 12:30 x
フレッドはまだでしたか。たしかトロントの話があって、そのあとサーモンが決まりそうになったはずなんですが、サーモンはサクラメントに行ったんじゃないでしょうか。インディアナはオフェンス選手も必要ですね。と思っているとハリントンが出戻り!!
そういえば、ビリー・キング、アイバーソンを残留させるそうですよ〜。
ってかならばそれなりの補強したらどうっすか?ラリ爺のようなキョーレツな意見持った人物がいないってことでしょうか?
Commented by d Mo at 2006-07-26 23:50 x
maduさん、ホントにょく見てますね!
すごぃなぁ。

そして、AIを取り上げるChieさんの視点モ、相変わらず、ラヴィなぁって
このサイト知ってテょかったなぁってマタぉもぃます☆
Commented by 愛罪屋 at 2006-07-27 14:07 x
トロントはだいぶうまいこと補強していますが,後は2番のポジションとHCですね.HCにラリーブラウンなんてのはどうでしょか?同じDIV.で恨みを返したいと思っているのでは無いかな?と邪推してしまいます.
Commented by chie suzuki at 2006-07-28 08:33 x
d Moさんこんにちは。maduさん、なかなかいい目の付け所ですよね。ほんとよく見ていますねー。
>このサイト知ってテょかったなぁってマタぉもぃます☆
ありがとうありがとう。嬉しすぎです〜。☆^∇゜)
またかきこんでくださいね〜。((((((○゚ε゚○)ノ~~待ってまーす。
Commented by chie suzuki at 2006-07-28 08:35 x
>HCにラリーブラウンなんてのはどうでしょか?
いいですねー。ちょいワルオヤジ・ラリ爺入ったら侮れませんねトロント。2番にはモーピートとフレッドジョーンズがプレイングタイムを分けそうです。3番にイタリアンを使ったら旨いことになりそう、このチ〜ム〜。
Commented by 愛罪屋 at 2006-07-31 15:21 x
うぉ!ジェフリーズがニックスのオファーシートにサインしたそうです.実はジェフリーズには少し注目していて,もしかしたらペイサーズが取りに行くかな?と思っていたのですが,ニックですか?こうなるとどうしてもQをトレードしたいですね.
Commented by d Mo at 2006-07-31 21:20 x
jeffriesゎ、juan dixonに負けてncaaで準優勝にぉゎったトキ、
indiana大だったんダケド、そぅぃぅイミで、愛財阿ヲ大好きみたぃ。
Commented by madu19811101 at 2006-08-01 01:54

>愛罪屋さん
これ僕はあんまり良くないと思うんですよねぇ~(;-_-+

だってジェフリーズが来るって事は=ウッズとの再契約は無しって事ですよね?
ジェフリーズは確かにいい選手だけどチームの雰囲気をよくするために選手の人事はない方が良いとおもうし。
もし、これが決まっちゃったらJローズはもちろんの事、Qに至っては居場所がなくなる…バークマンだっているのに…( ̄▽ ̄;)!!


>chieさま
僕自身もNBAネタを書き綴れる場所が欲しくてこういうのを作ってみました。

http://madu198111.exblog.jp/

よろしければお手隙で結構ですのでリンクの張替えなどよろしくお願いします…m(__)m

Commented by chiesuzukihome at 2006-08-02 02:14
愛罪屋さんコニチワ。
ディフェンス選手、オフェンス選手とだんだんバランスよく獲得していきましたねニックス。あとはどう料理するかです。コックはアイザイア?キョーレツな癖のあるポイントガードの風味が料理の味を決めそうです。
Commented by chiesuzukihome at 2006-08-02 02:18
d Moさん、コニチワ。(チワワみたいです)
NCAAもけっこう見ているのですねー。そうそうインディアナ繋がりなんですよね。これは強力コネクションです。
>愛財阿ヲ大好きみたぃ。
愛される男、愛在夜です。
自らの愛も強いからでしょうか。でも偏った愛ですね。
Commented by chiesuzukihome at 2006-08-02 02:25
maduさん、コニチワ。
ジェフリーズはいい選手と思います。ウイザーズはよい選手放出しっぱなしなような気がしますなー。それを横からアイザイアが狙っております。キンテル金ちゃん(登録商標済)もこれから成長しそうですが、彼にもラリ爺必要でしたね。これからもの凄くいいディフェンダーになりそうだったのに。彼にはアマレ的運動神経あります。
Commented by 愛罪屋 at 2006-08-08 08:23 x
ウィザーズがマッチしませんでしたね.二年連続で良い選手を放出しています.まるで昔のクリッパみたい...
こうなるとニックのジェフリーズが誕生となるわけですが,一体スターターはどうなるのでしょうか?
マーブリー,フランシス,ジェフリーズ,フライ,カリーあたりでしょうか?
余っているガード,SF数名をセットにして地味なビッグマンを一人増やしたいところですね.
Commented by madu19811101 at 2006-08-08 22:45
ジェフリーズ獲得しちゃいましたねぇ~
何かこのままだと昔のブレイザーズみたいにプレイタイムが少ないが故の内部分裂が起きそうで怖いですよね( ̄▽ ̄;)!!

10人ローテーションでも人が余る感じだし。。。僕が思うにはトレードで新たな人材入れても結局はタレントが溢れてるわけで。。。

ここは素直にJローズ&Mテイラーの最終年組みはバイアウトした方が得策な気がしますねぇ~。。。だってこのままだとネイト君とか絶対愚痴るもん…。
Commented by chie suzuki at 2006-08-09 05:57 x
>二年連続で良い選手を放出しています
愛罪屋さんこんにちは。ウイザーズ現GMはミラクルニックスを作ったアーニー・グランフェルドですね。ジェフリーズ、ホアン・ディクソン、スティーブ・ブレイク、ラリー・ヒューズと大放出、もったいないですが、ジョーダンGM時代のクワミ・ブラウンの悪夢から考えると、まだマシかもと。ただコーチングの完成度に成績が反映しそうですね。
Commented by chie suzuki at 2006-08-09 06:03 x
>プレイタイムが少ないが故の内部分裂
maduさんこんにちは。ほんと人材豊富?ですよね。これがだれがいかにロールプレーヤーに徹することが出来るのかも重要です。ジェフリーズはそういう意味ではロールプレーヤーかもしれませんね。カリーあたりが成長すればいいのですがね。彼のばあいロールプレーヤーにならずにがんがん行くべきですが。ローズは相変わらずNBA TVのインタビュアー業が板に付いてしまい、いったいこの先やる気あるのかが疑問ですよ。ニックスにいることは彼にとって不幸です。
<< 夏 ドラフトの顔 >>