ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

マイアミヒート!

d0038897_103288.jpg

(写真:ドウェイン・ウェイド、記者会見後アリーナをカートで移動)
d0038897_1034844.jpg

(写真:ヒートの観客のお約束。)


マイアミからです。


ぬるすぎる夏のマイアミ、ここは南国です。
からだの中の液体が、ぬるま湯のようになり頭が働きません。

したくもない日焼けをしてしまい、背中がひりひりします。


さて、ヒートはここに来て二連勝!と来ましたよ。
ここのアリーナもものすごく熱狂的です。観客が勝たせてくれるという雰囲気がありますよ。ヒートのメンバーもかなり気合いが入っております。
アロンゾの鼻息ブロックショットやゾーンディフェンスでマブスは完全にリズムを崩しております。
撃つべきタイミングを逃しており、ホームコートアドバンテージとはすごいものだなー。と改めて感じました。

ひきつづきノビツキーに対するポージーとハスレムのディフェンスはいいですね。
ハスレムがファールトラブるとシャンドンが出てきて、スタックハウス当たりにマッチアップするのですが、これも効果的ですね。

シャックもやっと自分の仕事をできるようになったかな。
体は絶好調なんですが、マブスのトリプルチームはシャックを不能にしていたゲーム2,3辺りは、まずかったでしょうが、ゲーム4では完全にヒートペースで終わりましたね。ウェイド復活はすべての原動力ですね。

ところで上の写真ですが、
デビッド・ハッセルホフという「ベイウォッチ」というドラマに出ている日焼けした逞しい男優の曲を歌うことが、ダーク・ノビツキーにとってのフリースロー時リラックスする方法なのだとか。

そこでマイアミの観客はノビツキーのフリースロー時「でーびーっどはーせるほーふ〜」と歌い彼をからかう作戦を取っており、それがゲーム3では特に効果的でした。
その音程とリズムが「でーとろいとばすけっとぼーる」と全く同じなので、笑えます。


追記:

ジェリースタックハウスが、一試合出場停止になったようです。
シャックに対するハードファイルが原因。
こりゃマブスまずい。
でもマブスは人材豊富なのできっと穴埋めしてくれるでしょう。

今プレーオフ、
らじゃベル、ロンアーテスト、ジェイソンテリーが一度ハードファイルで出場停止になっていますね。
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-06-17 10:25 | NBA | Comments(2)
Commented by rubon at 2006-06-17 15:47 x
初めまして。いつも楽しみに拝見させていただいています。
マイアミのお客さんがフリースローの時に持ってたのは、「ベイウォッチ」「ナイトライダー」のデビッド・ハッセルホフの写真だったんですね。「誰あれ?」と思っていたんで、疑問がとけてすっきりです。
ウェイドは怪我してるの?ていうくらいの活躍ですね。2-2で次戦が楽しみです。
Commented by chiesuzukihome at 2006-06-18 06:48
rubonさんこんにちは。いつも見ていただきありがとうございます。
そうです、お客さんがお面状のハッセルホフを持ってましたね。傑作です。それとスクリーンにはハッセルホフが浜辺を駆けるスローモーション(笑)映像も映し出されます。そうとうからかわれております。
ウエイドはほんとうに、彼の華麗なるムーブがなければオフェンスはかなり停滞しますね。明日の試合もお楽しみにー。
(NBA podcastのほうももうすぐ更新です)
<< 優勝への道・・・。 ファイナルin Dallas >>