ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

ウィザーズ見ていれば良かったよ。

d0038897_15145685.jpg

(写真:チャニング・フライを見つめるモデル。よい子のデビッド・リーとモデル)

ニックスはこんなことしている場合じゃなかったんだ。
先日行われた毎年恒例ニックスボウル。
グリズリーズ戦からなんなく調子よくしていた、ニックス。ブルズに破れたもののこの分ならケミストリーが戻る。と思った。
ミルウォーキー、インディアナと、アウェーなのに勝利し、
続いてほしいWWWの文字。

しかしインディアナから帰ってきたところでニックスボウルが行われ、
和気藹々、ボウリングはいいのだけど、このあともう2日試合が無く、
だれる原因になりえるな〜。と思っていたところに、ボブキャッツに負ける。
負け続けているときに一息入れるボウリングはいいかもしれないが、
その調子を維持したいときのボウリングは・・・。

今日はワシントン対デトロイトをテレビで見ていた。
強豪を倒すウィザーズを見て、満足していると、あ、きょうはニックス戦だった。
(はっきりいって最近アウェーの試合忘れます)
後半から見たものの、雑なプレーにため息。

別にニックスボウルのせいじゃないかもしれないが、
これで事実上の30チーム中最下位じゃん。
って思ってしまった。

d0038897_15235698.jpg

(写真:ステフと、デスティニーチャイルドのミッシェル。)
d0038897_15245987.jpg

(写真:ネイトと息子。ネイトは息子をだっこしたりボウリングをさせたり子煩悩。)
d0038897_1526373.jpg

(写真:和気藹々なニックス。このチームたまに喧嘩するけれど、仲はいいんだよね)
ステフ、ネイト、ジャマール、カリー、JJ、Qなどは一緒に連んでいました。
d0038897_15444290.jpg

(写真:ダンクチャンピオン、ネイト・ロビンソン。)
息子がめちゃくちゃかわいいの。手を振ってきたりして。まだ1歳4ヶ月だからおむつとかどうしているのだろう。ネイトが替えるのかな。
d0038897_1527439.jpg

(写真:モテモテのチャニング・フライ(右手前の背中)。左の女性は凄くカワイイ。)
そこへデビッド・リーがやってくるのだが、両女性ともチャニングを気に入っているようす。その口惜しさが、ボブキャッツ戦に現れていたリー。でもふたりは親友なのです。
d0038897_15294390.jpg

(写真:左からアラン・ヒューストン、ガス・ジョンソン、チャールズ・スミス。)
どうも、アランはおじさんカテゴリーに入ったようです。現役選手達と戯れることなし。ガス・ジョンソンはMSGのアナウンサーのひとり。チャールズ・スミスはお馴染みですね。
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-03-12 15:38 | NBA | Comments(13)
Commented by moto at 2006-03-13 17:03 x
愛想良く和気藹々かあ。
強い頃のNYKは、怖い顔のおじさんばかりだったのにね。
オークやLJのような強面役がいないのが、現状の根本的弱点や。

最大のファンサービスは、ガーデンでの勝利なんだけどなあ・・・。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-14 14:11
オークやLJのような強面役がいない・・・はい、強いて言えばJJとマリークでしょうか??ジェーレンもいじめっ子顔ですが。
顔でディフェンス。ってことですね。motoさん好みのニックスはもう帰ってこないのかな?現リーグで言えば、ロン、ベン、ZO、カート、PJあたりでしょうか・・・。

Commented by chiesuzukihome at 2006-03-14 14:20
最近の流行として、ひとりが30-40点以上取る試合が増えていますね。
コービ、カーメロ、アリーナス、Tマック、他・・・。
これはディフェンスハンドチェックが頻繁に取られるようになってからのようです。手がドライブする相手の体に触れただけで、審判がピー。なんて場面が多々あります。

ということで、ジェーレンやフランシスを獲得しドライブさせるのはあながち悪いことでもないのです。ニックスにしかできない、高額契約者達だし。
しかし、彼らでさえも上手く活用できないニックス、つうか、ラリ爺は、かなりマズイですねー。ラリ爺もう泣き入っていますよ。
スターブリー殿とも大変なことになっていますが、メディアを使った仁義無き戦い、展開中です。あとでまた書きますよ。
Commented by mari at 2006-03-15 12:42 x
ネイトの笑顔がいいなー。息子の笑顔もかっわいい。(^ ^)
Commented by 正直太郎 at 2006-03-15 16:53 x
ネイトってどんなキャラなんでしょうか?
おしえてください。
それから、ニックスが大変な事になっているようですが、どうしたら勝てるんでしょうか?あ、愚問でしたネエ〜。最近ニックスを知りましたが、どうしても勝てないチームって興味がありますね。
Commented by moto at 2006-03-15 18:57 x
正直太郎さん、NYKの庭にようこそ。
ついこの間までは、ホント強くてたくましいチームだったんすけどね。
まあ、阪神タイガースを見る温かい眼差しと忍耐力でお願いします。
ねえ、CHIE様。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-16 04:06
mariさん、そうなんですよ。息子ネイミエー君はかなりいい子です。あの年にしてぎゃあぎゃあわめいたりしないし、お父さんの言いつけをよく守っています。ダンクコンテスト優勝のときもトロフィーと一緒に抱かれていましたね。ジェイソンキッドの息子が大きくなりすぎたので、こんどは彼にニューヨークエリアのマスコットになってもらいましょ。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-16 04:11
ネイトはたぶん正直太郎さんの期待を裏切らないキャラでしょう。あのまんまというか、いたずらっ子で愛されキャラです。テンション上げるときは上がるし、しかもちょっとナマイキです。ラリ爺なんかにはもう少し忠誠心を現した方がいいかもってくらいです。他チームからもナマイキキャラで目を付けられていますので、要注意です。
どうしても勝てないチーム・・・うーん、私と目の付け所がおんなじだ。強すぎるチームはほっといて、びみょーにかみ合わない、なんというか見ていてイライラするチーム。っていうのに興味惹かれます。一緒に応援していきましょ。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-16 04:17
強くてたくましいチーム・・・motoさん、そうなんでっせ。
あのオークリーやメイソンのぱんぱんに張った筋肉のようなちーむでしたか。(そのときは特にニックスファンではなかった私ですが)でもパットライリーが、ファイナルでこれでもかのスタークス導入作戦で負けてしまったり、レジーミラーに残り16秒で8点入れられて逆転大敗。なんてのに、心を動かされましたね。
暖かい眼差し・・・そのとおり。これしか我々には残っていません。(泣)
Commented by moto at 2006-03-16 15:04 x
ネタバレあり・・・・・・
注意・・・・・





・・・



Atlanta戦に勝った!うれしいぞ!!
NYKマニアの「暖かい眼差し」は、まずここからですね。
んで、次に采配から人事案件に関して悩みませう。
相変わらずスターターもプレイタイムも猫の目なのは何故???
HCは爺でいいの?オフは金に物をいわせて誰をトレードする???
そうすれば、誰でもプチGM気分です。
スタインブレナーでもナベツネでも、路線はお好み次第!!

しかし、Atlanta戦のBox Scoreを見て「?」マークがさらに増えてしまいました。爺、何がしたいんだ????

Commented by chiesuzukihome at 2006-03-16 15:21
キッズラインナップを採用したラリ爺。
・・・・・



きょうは、ニュージャージーに行っていたので極上の試合を見ることが出来なかったよ。再放送で見ましたが、ジャマール、ネイト、ウッズ、リー、バトラーのラインナップが働く働く!!ウッズなんてものすごい確立いいシュートばかりだし、リーはリバウンドマーシーンと化し、ネイトやリー、ウッズのダンクもばんばん出るわ、驚きのダブルオーバータイムで、本日のガーデンは大にぎわいだったようです。
ところで、戦争勃発、ニューヨーク各紙はブラウン対ステフォンの大戦争を書き立て、今ニューヨークスポーツ界はこの話題でご飯三杯くらいいけます。。。
ところでmotoさん、GMごっこ、楽しいですねー。
今日の試合は、エゴエゴスターターを引っ込めて、「おもいきりベンチ」を採用してみました。という爺の反抗?か。
いくさが始まりまーす。
Commented by 正直太郎 at 2006-03-16 17:09 x
moto様、CHIE様、ありがとうございます。
暖かい眼差しですね、オッケーですかしこまりました。
「おもいきりベンチ」でいい結果がでたようで、なによりなニックスにホッとしました。機嫌良く過ごせそうです。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-17 03:44
「おもいきりベンチ」は4Qまるまるだったようです。センター枠だけファールトラブルの関係でJJ→カリー→バトラーと言う風になりましたが、ほかは4Q、ダブルオーバータイムと22分がっつりプレーし、爺はみのもんた状態だったようです。(?)
正直太郎さん、わざわざ返信ありがとうございました。
<< ニューヨークで戦争勃発 ディフェンスがヘタなロン・アー... >>