ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

シューズオタクへの道

d0038897_8232785.jpg

(写真:デイモン・ジョーンズが履いている、リーニンブランドのシューズ。写真をよくみたら、ロッカールームで手にとって見せてくれたシューズと違っていた。試合にはガード用のものを履き、エキジビジョン用にごついのをもう一足持っていたらしい・・・。抜け目ない。)

d0038897_8234771.jpg

(写真:リッキー・デイビスが履いているPONYシューズ。歩く広告塔としてPONYの将来を背負っている。80年代にスパット・ウエッブらが履いていたブランドが復帰。次に履くのは?ネイト・ロビンソンかな?=スパット・ウエッブつながり)

以上、NBAで人と違ったシューズを履いているおふたり。
ナイキ、アディダス、リーボック、アンドワン、ジョーダンブランド、ニューバランス
以外の最近新しく参入した二つのブランドは、NBAで果たしてうまくいくのか?
[PR]
by chiesuzukihome | 2006-03-02 08:40 | NBA | Comments(8)
Commented by カカリチュフ at 2006-03-02 13:03 x
これが噂のリーニンですか!
ベルクロの模様がラーメンどんぶりっぽい。。。

ロン・アーテストが今シーズンから履いている、ドイツ生まれのk1x(ケー・ワン・エックス)も注目してます。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-02 14:32
ドイツ生まれのK1X、さすがシューズオタのカカリチュフさんですね。ロンのシューズもチェックしてみますね。
ラーメンのどんぶり、・・・ジョーダンブランドもああいう文様ついていたよね。
Commented by mi at 2006-03-02 20:36 x
ニューバランスってADavis以外にだれか履いてましたっけ? 見たことないきがします。 あとウェイドとかハインリックの老舗コンバースが忘れ去られてます。
Commented by moto at 2006-03-02 23:12 x
コンバースはD.ロッドマンモデルが好きでした。手元にある2モデル、もうボロボロだけど捨てられないですね。NYKマニアのくせにDRコンバースを履いてMSGにブルズ戦を見に行ったのはもう8,9年も前のこと。スターターが20,21,33,2,34の時代。あの頃が懐かしい・・・(涙)。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-03 03:49
さっそくツッコまれました。miさん。コンバース忘れていましたよ。ラリー・バードも履いていた古き良き、ラリー・ジョンソンもおばあちゃんの格好で。今はクリス・ボッシュも強力広告塔ね。
ニューバランスはコンバースと同じくらいの人数、たまに見かけます。ブラッド・ミラーやオセラ・ハリントンなんか。でも彼らすぐにシューズメーカー変えたりするので、今現在は何履いているのかチェックしないとね。ジェイソン・ウィリアムスはもうアンドワンじゃないし。(アディダス)
(ドレクスラーのAVIAってのもあったかね。それを言い出すと、LA GEAR 、DADA・・・・)シューズ選びはどうやらチームメイトやリーグ内の友人から影響を受けるようです。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-03 03:59
デニス・ロドマン・・・来日しましたねー。当時はフジテレビが呼んだのですがあのロドマンがバラエティ番組に出演するなんて、驚きですが、ダウンタウンとの共演(狂宴)も意外に似合っていましたよ。コンバースもプロモしていましたが、motoさんはNYKマニアなのにロドマンシューズだったとは。スプリが来る前、ファイナルの後の微妙なNYKだった頃ですね。
Commented by 増田 at 2006-03-06 12:14 x
シューズオタクへの道、シューズって奥が深いですからね。
ジェイソンウィリアムスはアディダスなんですか?イメージとちょっと違いますね。私はちなみにアンドワン派です。柔らかさを求めて。PONYってのもチェックしてみます。
Commented by chiesuzukihome at 2006-03-07 03:39
増田さん、チェックしてみてください。PONY。元祖ちびっ子ダンカー、スパッド・ウエッブなどが履いていて最近リバイバルしたようです。リッキー・デイビスの足元注目ですね。
<< 拝金主義の暗黒時代。 スティーブ・フランシス、ガーデ... >>