ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

好きだ、

http://www.su-ki-da.jp/
空をこんなに美しく撮れる映像フォトグラファーは尾道さんというひとで、ニューヨークで一度お会いしました。

この作品「好きだ、」はモントリオール映画祭で監督がグランプリだったそうです。(石川寛って監督)尾道さんの撮影映像はそれにものすごく貢献していますね。


映像のことはよくわからんけど、日本の空って、大人になってから見るとなんとなくしらけた感じがあるのだけど、この映像は子供の時に見た空の色で子供の時に目撃した空の雲がありますね。

草むらに寝っ転がってぼーっと見た空の色だったり。

ニューヨークはほっとんど空がない。っつうか、空が縦長なんです。
おなじみの摩天楼がにょきにょきと乱立しているんで空を感じることがあんまりない。

日本で正月の空を眺めたいな。

d0038897_829058.jpg

[PR]
by chiesuzukihome | 2005-12-29 08:32 | 旅人 | Comments(0)
<< ニックスの一員になった気分 僕、Tマックになりたいな。 >>