ブログトップ

CHIE SUZUKI HOME COURT blog

chiesuzuki.exblog.jp

サンズが獲得したカートトーマス

カートトーマスはインサイドの脅威。とまでは言わないが、ビッグマンへのディフェンスは一流である。シャック、ラシード、ダンカン、などのリーグ屈指のビッグマンを体をはり、ディフェンス。とくに地上で相手を押さえる能力にたけている。空中では、ジャンプ力のなさから得点を許すこともあるが、巧みなステップを使い、頭の良さで、あいてを翻弄する。カートの身長はたいして大きくないが、態度をでかくする方法をチャールズオークリーから教わり、Dirt Kurt などと呼ばれる。

しかし本人はいたってまじめなひとで、ダーティな人物ではない。
普段は穏やかで賢く、株式投資などを子供達に教えるイベントを開催する男。

NBAのインサイドで働く知恵を授かったカートはたまに、じゃれんローズをパンチしてみせたりする。初期の頃はすぐにカッとなることからファールトラブルが絶えない選手だった。

カートの成長をニックスで見てきたが、毎年毎年技を磨き、リバウンドとディフェンスはもちろん、ダブルダブルの活躍、最近はピックアンドロールからのミドルジャンパーの確率が高く、ニックスの武器となっていた。

言いたいことも言えるようになった32歳。
昨シーズンは誰もマーブリーに意見が言えなかったのをカートが発言し、ロッカールームでけんかになったことも。

サンズでは弱点だったインサイドのディフェンスをまかされるだろう。
が走ることばかりを強要させられたら、シーズン後半には息切れするんじゃないかと心配な面も。
カートが入ったことでまた新しい作戦、新しいサンズが出来上がることで
今年も楽しくなりそうだ。
[PR]
by chiesuzukihome | 2005-07-01 03:59 | NBA | Comments(2)
Commented by and1vc106 at 2005-07-02 15:59
初めまして!HOOPのイラストレーターの方ですか?
こちら京都在住、NBAファン歴10数年の若造ですが、勝手ながらリンクさせていただきました。迷惑ならご連絡ください。また遊びに来させていただきます!
Commented by chiesuzukihome at 2005-07-02 17:42
リンク?いつでもどうぞ。
現在、ケーブルが繋がらなくて電話回線でゆっくりな事になっていますので、and1vc106さんのページも30分くらい待たないと見られないようなので、また後日伺いますね。
<< アメリカ独立記念日 ドラフト:Knicks News >>